前回からの続き。

 

小雨が降る中、星のビーチで海を眺めて移動。

 

広島の厳島神社の分社が周防大島にもある


というので見に行きました。

 

厳島神社 (周防大島) 瀬戸内海に浮かぶ赤い鳥居 | 日本の国内旅行ガイド700箇所 (traveltoku.com)

 

本家と同じで、海に鳥居が建てられています。


 

※天気が良かったら、きっと瀬戸内海の


キレイな海と、赤い鳥居が、とてもマッチ


する景観だったんだろう。

 

神社に駐車場があったので、

 

停めて、ゆっくり見物しました。

 

移動→

 

次は田中海産。

田中海産 - 周防大島の海産珍味! (iriko-t.jp)

 

海産珍味の問屋さんの直売所です。

 

せんべい

 

いりこ

 

色々な海産物が売ってました。

 

 

移動→

 

最後は

瀬戸内海の小さな手作りジャム屋|【公式】瀬戸内ジャムズガーデン| 【公式】瀬戸内ジャムズガーデン (jams-garden.com)

 

瀬戸内ジャムズガーデン。

 

ジャム屋さんです。

 

試食ができたので、いろいろ試しました。

 

大人向けの味で、息子が喜びそうに


なかったので、


(個人の感想です。効果には個人差があります。)

 

レモンチェッロを買って帰りました。

 

周防大島を後にします。


今度は天気のいい日に来たいです☀️

 

 

続く。