絶賛、夏休み11連休中です。


休みの最初にこちらへ。


山陽小野田市 le cocon 料理工房



弟の同級生がオーナーシェフを務めるお店。




フルネームで予約をとっていたので、


分かったみたいで、ドアを開けるとすぐ、


手を振って迎えてもらいました。


メニューはこまめに変わるみたいで、


9日から新メニューでした。



名前は付いてなくて、素材だけ書いて


ありますね。


自家製の黒糖ジンジャーエール。


最初に


蚊取り線香ですね。



見た目も楽しく、味も素晴らしい。


前菜


ホタテをソースにするとは豪華ですね。



和食だったら、ホタテは刺身か焼くかだもん。


魚料理


鯖を夏みかんのソースと合わせるとは。


自家製パン


パスタ


寒天にしたトマトのソースとは。


肉料理


こんなに美味しい豚肩ロースは初めて。



肉料理って素材を焼いて終わりみたいなのが


多いから、一手間加えてるのが感動。


デザート


水まんじゅう?


和食のテクニックもあるんよね。


でもこんなデザートは食べたことない。


プチケーキ


食べたことない料理に感動しました。



ありとあらゆるジャンルの料理を経験している


から味の想像がつかない料理が出てきます。



基本、ランチのみ3,800円で強気だなーって


思ってましたが、これだけ手間のかかったコース


料理が3,800円で食べられるのはただ感動です。

(知り合いだから絶賛してる訳ではないです)