今日は有給休暇をいただいたので、


ワイフとデートしました。


最近、カフェ飯がブームで、


今日はこちら宇部市のグリシーヌ。




場所はコメダ珈琲店の真ん前。


Glycines(グリシーヌ)とは、フランス語で

「藤の花」を意味します。

かつて藤山村だったこの地を原点としました。

らしいので、藤色ですね。


それでは入ります。


3階まで階段で上がります。


宇部の街が見えます。


ここから入ります。


中はこんな感じ。


田中外科医院の跡をリノベーションした


らしいのですが、センスがいい人が手を


加えるとおしゃれな空間になりますね。


窓はないので、夏は暑いかも。

(ビニールカーテンはありました。)


でも、今日は風が心地よかった。


ランチは日替わりとカレーと


パニーニ。


あとはカフェメニュー。


僕はカレー。


よくいろんな野菜が煮込まれてました。


甘いけどコクのあるカレー。


お肉は牛なのにスジ感が全くなくとろとろ。


ワイフはごはんプレート。


なんか体に良さそう。


カレーはサラダかミニデザート↑が


付いてきます。



このあとはchasitsuで紅茶を買って、


クロスランドでリュックサックを見て


帰りました。