年末忙しくて、一か月くらい空いて


しまいましたが、前回からの続き。

 

 

DEENの20thシングル「Power of Love」

 

に関する雑談です。

 

以前も書いたのですが、このシングルを


CDショップで買って、

 

ジャケットを見て、

 

「いつの間にか3人になってる!?」って

 

びっくりしました。

 

 

曲も今までになかったパーティーチューンで、


今思えば、3人のDEENがどんな方向に


行くんだろうって感じですね。

 

 

結果、ドラムがいなくなって、バンドスタイル


に固執しなくなったので、いろんな音楽に


手を出せるようになって、30周年に


つながったんかなって思ってます。

 

この曲といえば、'need loveを引っ提げての


ツアーDEEN LIVE JOY Break5~'need love~


で初めて、DEENのライブに行ったのですが、

 

山口どころか広島・福岡スルー


(後日追加公演で広島・福岡)で一番近いのが


8.6 大分だったので、高校の友達と


うちの弟と4名で行きました。

 

 

ラストのPower of Loveの時、横の知らない


お姉さんからCD初回特典の風船を貸して


もらって、振り回した記憶があります。

 

なので、自分の分は未開封でまだ持ってます 笑

 

 

今度の武道館で持っていこうかしら?

 

 

翼を広げて締めもいいんですが、ハッピーな


気持ちになれるこの曲で締めるのが好き


だったんですが、締めれるほど、ファンに


愛されてる曲でもないんかねえ。

 

 

長年、PVの最後で池森さんが言ってるのって


「BREAK!」と思って、好きだから、


マネしてるんですけど、間違ってないですよね?

 

 

続く。