2019年亥年☆いのしし神社と呼ばれる護王神社参拝☆幸運の白イノシシ☆ | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

ありがとうございます


mono * tama です黒リボン2キラキラ




本日2回目の投稿ですスマイル2




昨日


護王神社(京都)


行ってきました!




京都御所西 護王神社
足腰の守護神




幸運の白イノシシ


毎年1月に来てくれるんです


静岡県伊豆市の斉藤ファームより、12年前の亥年から毎年来社しているイノシシのモモちゃんに「幸運の白イノシシ」として親しまれているカリンちゃん

(HPの画像をお借りしました)


ほんまに真っ白〜びっくり






すごく人気で


中に入るまでかなり並びました








中に入るとすぐに


大きな開運絵馬があります




そのすぐ右手に


幸運の白イノシシの


カリンちゃんがいました〜ハート






ケージ越しやったけど


初めての真っ白なイノシシに


感動〜!!






エサやりタイム


お散歩タイム


ふれあいタイムもあるみたいです






時間があれば


もっとゆっくりしたかったけど


ケージの中のカリンちゃんで我慢






護王神社には

和気清麻呂公の

足のケガが治った逸話から

足腰の病気やケガの回復の

ご利益があるそうです




義理のお父さんが


最近膝の手術をされたので


御守りを買いました





早く回復されますように…




良い亥年が過ごせそうですスマイル2