冷蔵庫の大掃除をしました!プチハプニングあり★ | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

ありがとうございます

mono * tama です黒リボン2キラキラ





今日は

冷蔵庫の大掃除

をしました!

 


我が家の冷蔵庫は
3年くらい前に
買い替えたばかりなんですが

拭き掃除しかしてませんでしたかお



今年は

ガッツリやりましたよ!



棚板、ドアポケット

引き出し、製氷皿など

外せるものは全部外して
丸洗いしました!



1週間分の食材の買い出し前に
やっとかないとねびゅーん



食費1ヶ月4万円を目指して
1週間分の食材まとめてお買い物→★★★



側面などは
ウタマロクリーナーを使って
拭き拭き



ここでハプニング発生!!


棚板が1枚だけ
どーしても外せへんいや



右開きの扉なんですが
右側が壁だから全開できなくてガーン


扉に引っ掛かかって外せへんいや



しゃーない

これだけ拭き掃除やがー




氷の引き出し(左)
上段冷凍庫(右)の引き出しも
外して洗いました




一番ぐちゃぐちゃで汚い
下段冷凍庫

(汚すぎるでがびょーん

(冷食だらけ〜ぐちゃぐちゃ〜かお



綺麗にしたあと

セリア
フリーザースタンドを使って
整理しました



(ちょっとはマシになった?)

(保冷剤はケースにまとめました)



引き出しの奥も綺麗にしましたよ

(ホコリだらけやったわ汗



野菜室も
汚れと野菜のカスがいっぱいたらり



外して洗剤で洗ったけど
取れない汚れがいっぱいあったから

ウタマロかけて
メラミンスポンジでこすると…



おーーー!



綺麗になりました!!


除菌ウエットティシュも
使ってたんですが


途中で落として
ケースがこんなんなりましたーガーン



フタが割れましたいや


チーン…汗




いろいろハプニングがありましたが

綺麗になると
気分もスッキリしますねーダンス