お迎え3か月目のオトちゃん | カブトニオイガメの飼育記

カブトニオイガメの飼育記

カブトニオイガメがおります。

カブトニオイガメのオトちゃんをお迎えして3ヵ月位になりました。

この一か月位は、そんなに大きくなってないようです。

カメプロスを食べる量もそれほど変わらない。

毎日水替えを1/2から2/3程度してます。

変わったのは、環境に適用したアナカリスが成長をはじめたこと。

枯れてもいいやと思ってたのに

3ヵ月間耐えに耐えて、毎日水道水の水替え水槽に適用するとは、さすがのアナカリスさんです。

他にも水上栽培や水草の種や、全然ジャンルの違う工作や色々ネタはあるのだけど

ぼちぼち記録に残していきます。

西日本も梅雨入りしそうです。靴乾燥機出さなきゃ。