今週は色々とありました。

まず、娘が体調不良アセアセ

微熱ではあるものの、鼻水と咳が酷くてコロナ検査もしました。

結果は陰性。

来週は修学旅行もあるので、ほっとしました。


コロナ、流行っているみたいですね。
病院でも言われましたし、先日近隣小の方と話した時、修学旅行前にコロナになる子が多くて大変だった話を聞いたばかりです。

娘の体調不良と重なってしまったので、申し込みしていた男子校の説明会は行けなくなってしまいました。

幸いにも娘の校舎は今週は授業全てで合不合対策をしてくださり、宿題も少なめなので、マイペースに自分の学習ができる感じになっています

対策テストや週テスト問題集の過去問3教科、社会と国語の四まと、社会は15回〜17回のテキストも読み込んで総復習と年号暗記も合わせてやりました。
算数は合不合対策問題集半分と週テスト10回〜16回と組分け2回、3回の間違えた問題の解き直しをしました。
全体的に算数と社会の歴史に偏っているなとは思います。
全ての範囲を見直すのは不可能なので、気になるところを重点的に見直すようになってしまいます。
テストの結果を見て、また抜けているところがあれば塞いでいくつもりでいます。

あと、合不合対策ではないですが、NNの復習も今週でしっかりやり切りました。

対策テストと過去問は算数は何れも2問間違い。理社は9割と少しでした。
ただ国語が漢字も間違えたり、7割程度でした。
合不合は国語の割合が高めなので、今回も全ては国語次第かなと思っています。
送り出しの最後の声かけは国語の時間配分気を付けてにするつもりです。

少しでも頭がまわるように、今日はまだ眠くないという娘を9時にはベッドに押し込みました。

今日の受験生は第一志望で希望を提出した未訪問の学校です。
比較的近く、受験可能性のある学校でもあるので、娘の試験中はしっかり説明会を聞いてこようと思っていますにっこり