最後の組分けも終わり、今回の週テストは完全に娘の気が抜けています。


今週は小学校の委員会活動の大きな催しもあり、委員長の娘は家に持ち帰って色々なものを作っていました。

睡眠時間もいつもより短くなってしまっていたので、今日は午前中9時ぐらいまでしっかり寝ていました。


それなのに朝食を食べながら最近弟と見始めたドクターストーンを視聴し、お昼には文ストも視聴。

私も今日のテストの理社がちゃんと出来るなら別に自由にしなさいとだけ言って静観していました。


もしこれで理社でしっかり点がとれなかったら本人も気の緩みを反省するでしょうし、出来てきるならしっかり準備ができていたという事なので、あま良いかなと思ってしまいました。

親も気が緩んでいますねアセアセ

でも、これからの合不合やNNに比べるとYTは重要度が低いですし、ずっと気を張ってるのは難しいです。


これだけのんびりできているのは、今回からついに社会が歴史の復習になったので、歴史好きな娘にはかなり楽になった事があると思います。


理科も人体なので、覚えることは多いもののそこまで大変ではなかったようです。


算数の速さは不得意分野だと思っているのですが、季節講習でもしつこくやったので、以前よりは出来るようになっており、今回は最難関が全て出来ました。


ただ、週テスト問題集の最終大問は出来なかったです。


国語は詩や短歌なので一番心配です。

ただ、娘の受験校ではおそらくほぼ出ないので、出来なくてもあまり気にしなくて良いかなと思っています。


明日は久しぶりにNNです。

前回のオープンテストの結果でクラスがまた決まるので、どの組で、どんなお友だちと受けることになるのか娘も楽しみにしていました。

クラス替えがあって先生からどんな話があるのか、娘の話を聞くのが私も楽しみですにっこり