週末はNNもあったのであっという間に週テストですね。

とはいえ、今週は早帰りがあったり、祝日もあったので先週に比べれば余裕がありました。


祝日は家族で映画を見てきました。

春期講習が始まるとあまり時間がとれないので、月曜も終業式後は出かける予定です。


第7回の算数は週テストでは満点。

演問や最難関も良く出来ていたと思います。


社会も公民にはだいぶ慣れてきた気はします。

週テストも満点でした。


一方、理科はまだ理解が不十分だったかもしれません。

演問も間違いが多めだったのですが、今朝やってみた週テストも1問わからず、他にも3問間違えており、不安が残ります。



一応、解説を読んで理解は出来たと言っているので、週テストより出来ていると良いなと思っています。


国語は相変わらず漢字と語彙、そして塾技等をやるのみですが、週末のNNの復習などもあったので、時間的には少し多めにかけました。


ただ、NNの先生にSの国語が終わらないという相談をしたところ、Sの国語は量は多すぎて終らないで苦戦している人が多いから気にしすぎないようにと言われたので、受けるだけでも練習になっているとプラスに受け止めようと思っています。


明日はNNの人も多いでしょうか。

我が家も2週連続の参加になります。

もうすぐ春休みなので、あと少し頑張りましょうニコニコ