前回の続き

ミョンドンでコピショピ(コーヒーショップの韓国語バージョン)に居座る。

お店を出てミョンドン散歩再開!!!


$渋谷ではたらくウォンビン最高

じゃっかん、ではあるが暗くなってきた。この時点で19時前くらい???なんかソウルは昼間が長い気がする!!気のせいかもしれぬが夏はこんなもんか!東北と同じ緯度だが!なら東北も同じ理論である!!であるなら、九州はもっと日照時間が長い理論となる!!!知らんけど!


で、街中を歩いていたら、色々日本向けの情報が多い!!

$渋谷ではたらくウォンビン最高
ぐんちゃんはっけんwwwww日本から来た観光客向けとみた!!!
日本でも韓国でも一応ぐんちゃんは超人気の今です!!!!!!!!

日本でもK-POP人気やばいんだよー、みたいな話をつつあるいていると…

なんとAFTERSCHOOLの看板を発見!!!!

話を途中でさえぎり、看板前へ立ち止まる!!!人が多いので流れに逆らって一苦労…。

ユンちゃん「アフタースクールまで知ってるの…??」
というむしろ知っててマイナスな情報である!!俺はただの日本からアイドルオタク登場である!!

2012年12月現在、109の広告がアフタースクールになっているが、
韓国ではあまり人気がないのが現状のようである!(現地情報によると

うほーーーーー、と俺が一人で見まくっているに呆れたのだと思うが

ユンちゃん「写真撮ろうか?」

と優しきケア!

もうしわけない、もうしわけなさすぎるぞーーーー!
と、そっこーでお願いする。

$渋谷ではたらくウォンビン最高

これが、ソウル唯一の自分の写真である。。。
いやぁー良い思い出である!!!これで死ぬ時後悔しない!!!


そしてその後歩いていたら…



$渋谷ではたらくウォンビン最高
アイドルショップ発見!!!!!!

俺「歩くの疲れてない?ちょっとここで休んでいかない?暑くない?」


と、自分の欲望を隠しつつ、アイドルショップへユンちゃんと一緒に潜入することとなる!ちょっと嫌がってたっぽいけど、それはよし!!!!

店内でテンションあがりまくりうおおおおーー!俺のウォン全部使わせる気かーーーーーー!!!
取りあえずKARAのメモ帳と、クオン・サンウメモ帳(これは強制的お土産用)を購入!!!大満足である!!!

ここで学んだ韓国語、

若干、ユンちゃんは、ニコルに似ている疑惑がある、というか似させようとしてそういう化粧してるやろうーという突っ込みがあるのだがそれおいといて、
俺「ニコルに似てるって言われない?」

ユンちゃん「それはよく聞くよ」

とやはりそうらしいのだが、
韓国語だと、言われる、という受け身ではなく、聞くという言い方をするので直訳した日本語だと、言われる=聞く、という会話になる!!!!

こうやってどんどん日常会話を覚えていくのだ!!!韓国語じゃないけどな!!



続く