こんにちは、もうそろそろゴールデンウィークですね。コロナもどうでもよくなってきた昨今、久々に旅行をしようとしている人もいるでしょう。でも、僕は休日出勤があったりして連休がブツ切りされてしまいました(笑)今年は香川県内で過ごすことになりそうです。

 今日は、香川にある激安のスーパーを紹介しまーす。その名も「ラ・ムー」。香川とは瀬戸内海を挟んで反対側の大都会岡山県に本社がある「大黒天物産」が経営しています。なので、正確に言えば岡山のスーパーが香川でも攻勢をかけているというところです。

 

 

 このラ・ムー、滅茶苦茶安いです。なんといっても弁当が破格。例えば、あさりがたっぷり入った炊き込みご飯の弁当は税込みで198円。200円もしないのです。それでいた味も普通の炊き込みご飯と遜色ないレベルです(笑)ラ・ムーに行ったら必ず手に取ってしまいます。写真には撮っていませんが、ちくわの磯部揚げ弁当に至っては130円で買えてしまいます。下手したら自炊の方が高くつくレベル。。

 弁当以外の惣菜もすごいです。ナポリタンがったっぷり入ったパックの惣菜が105円!昨今の物価上昇もこのラ・ムーではどこ吹く風。一体どうやって儲けを出しているのでしょうか。。

 パンも安いです。ミニクロワッサンなんかは特におすすめ。小腹がすいたときに気軽に食べられたりと、様々なシーンで僕の食欲を満たしています。

 

 

 あと、僕はまだ買っていませんがたこ焼きも安いです。「ロケットニュース」の人が試してくれているそうなので、記事のリンクを貼っておきます。

 

 

 そんな訳で、今日は激安スーパーのラ・ムーを紹介しました。正直、オー〇ーストアとか業〇スーパーも涙目になりそうなレベルです。どんなカラクリがあるんでしょうね。。では、また。