晴れ  ペチュニアの水欲しそうにうなだれて

 

この間ラジオ深夜便で菅原進さん(ビリーバンバンの弟さん)が言っていたこと

・楽しく生きる

・うそをつかない

・心はピュアに

ネガティブにならずにポジティブに生きることが一番楽。

先の事は解らないので考えても仕方ない。

なるようになっていく。と

 

私は「ポジティブに生きる方が楽」という言葉にはっとし、

「そうだよな」と妙に納得した。

くよくよネガティブに生きるよりポジティブ思考の方が何よりも自分自身が楽。

そう言えばそうだよね。

 

友人の家の庭で紫えんどう(さやは紫色・中の豆は緑)と

五色どくだみを始めて見た。

 

興味のある方はスマホで検索してみて・・・