富沢一誠さんと歌謡曲バーの関係とは!? | 「歌謡曲バー」で趣味起業を成功させる小さなコツ

富沢一誠さんと歌謡曲バーの関係とは!?

本日、面談していた方から、

「歌謡曲バーで起業するのに読んでおいたほうが良い本は?」

という非常に真面目な質問をうけました。



「起業」のカテゴリーから3冊と、いちおう「バー経営」の1冊、

そして、「歌」に関するものとして、

 富沢一誠 さん

の本をお勧めしました。

あの素晴しい曲をもう一度―フォークからJポップまで (新潮新書)/富澤 一誠
¥777
Amazon.co.jp
ご本人がいわゆる、「ニューミュージック」にスポットを当てたい、とのことでしたので。



富沢一誠は音楽評論の草分けであり、大御所で、著作も多いんですが、意外と「今読める」という本は少ないんですね。

図書館とかにあるかも、なんて思います。


と思ったら、FC2ブログで読めますね。
↓ ↓ ↓

富沢一誠「俺が言う!」



知らなかったので、初めて読みましたが・・・「熱い!」ですね。

音楽への「愛」が。



富沢さんエルダー、中高年層のミュージックソムリエとしての使命感、が伝わってきます。

思わず、小一時間読みふけってしまいました・・・