メルマガ更新しました。 | 「歌謡曲バー」で趣味起業を成功させる小さなコツ

メルマガ更新しました。

メルマガ「新フランチャイズ発想法 第96号」

FCとfacebookについての3回目、
最終回です。


歌謡曲バーはFCでなないですが、
やはりfacebookはやったほうがイイ、とは思います。

「絶対」ではないですがね。


先ほど、兄弟ブログである、

「塾」で起業するブログ
塾ブログ

には、

成功するためには(facebookが)絶対必要、と書きましたが、

歌謡曲バーには、オーナーの個性、が絶対ですから。


オーナーがfacebookなんて気持ちワリィもんやれるかい!
という性分なら、それを前面に出せば良いと思います。


店にはオーナーに似たタイプの人々が集まります(笑)。。。



編集後記では、

「未払い残業代」の請求代行ビジネスについて。

消費者金融への「過払い金払い戻し請求」がネタ切れnいなってきた弁護士が、

「グレー金利」から「グレー残業代」に目をつけて、
ビジネスを始めている、という話、です。