日本に歌謡曲バーは何件あるのか?について | 「歌謡曲バー」で趣味起業を成功させる小さなコツ

日本に歌謡曲バーは何件あるのか?について

「歌謡曲バーって何件くらいあるのか」

「歌謡曲バーってどこにあるのか」

という疑問をもたれている方も多いと思います。


何かまとまっているものがないかと探したら、ありました。
↓ ↓ ↓
「日本に歌謡曲バーは何件あるのか?」1966→2066さんBlogより

昨年の5月の記事ですが、ほぼ最新だと思います。

竹村の知ってる限りでは、このあと上野に1件新規OPENしてますかね。

確かに少しずつ増えています。


1966→2066さんが書かれているとおり、

>>いわゆる「ザ・ベストテン」世代のボリュームゾーンが40代になってきて、
>>ふり返りモードに入ってきているというニーズに加え、
>>iPodやYouTubeなんかの普及が背景にあるのかなと思っています。

ということなんでしょうね。


ただ、実は「短期撤退」の「歌謡曲バー」もあるんです。

例えば、自由が丘ヒットパレードと同じ年にOPENした、
東京、神田の「歌謡曲バー」は昨年、別のBARに変わってしまいました。


全体としては増えているですが、「潰れた」店もいくつかあるんです。


確かに、今このようなお店が「好き」な層はどんどん増えている感じがします。


間違いなく、「追い風」ではあります。


ただ、だからといって、「歌謡曲バー」と看板を出せば、
自然とお客がやってきて、リピーターになっていく・・・

それほど商売と言うのは甘いものではありません。



「歌謡曲バー」なりの「難しさ」があるのです。


このBlogは、

「これから全国で歌謡曲バーが流行りますよ!今が儲け時なので早くやりましょう!」

なんてあおるつもりはありません。


むしろ、「歌謡曲バー」の意外な難しさ、

を、きちんと知ってもらって、

それについてどう考え、どう対処していくか?


を書いていきたいと思います。


そこが「成功のポイント」ですから。



次回以降、少し「歌謡曲バーの難しさ」について掘り下げていきます。



では、最後に一曲、ちょっと新しめですが、これもお店で大人気です。
1997年ですね。



絵里子さん+寛子さん、いつ聴いても、鳥肌モンの歌唱力です。



竹村の情報発信一覧です。(お時間のあるときにどうぞ!)
ダウン ダウン ダウン
竹村のホームページ
竹村のメルマガ
竹村のメインBlog 「移動販売」
竹村のサブBlog 「学習塾」
竹村のサブBlog 「歌謡曲バー」