前回の記事はこちら→http://ameblo.jp/ytakaya99/entry-11576312525.html


REINAを抜いたMAX3人で

8月7日新曲がリリースされることになった。

楽曲は

『Tacata'』L.A発信のダンス曲のカバーです。

ま、耳馴染みは良いでしょう。

原曲はコレ


日本語で歌詞はどうなってるのか?

まっ、あまり意味の無い内容でもこういう曲は良いんだけどね。



この『Tacata'』もその例になると思うけど、

何年かに1度、

海外のダンサブルな曲が異常に売れる(人気に)時があります。

’90年代後半に「5、6、7、8」なんてー曲が大ヒットしました。


どこに行ってもこの曲が流れていたような記憶があります。



また、同時期には「Macarena」も大ヒット!


東京ドームシティにあるベースボールカフェで店員と一緒になって踊った記憶がある。

他のファミリーやカップルのお客さんのノリが今ひとつ…や、全然だったので、

ガシガシに踊ってやったぜ!(  ̄▽ ̄)


さらに、

TDLでもミッキーやミニーも踊ってました。

でも、ディズニー版はダンスの振り付けが違っていて。(´・ω・`)ショボーン



そんなダンスナンバーで

世界一なのは

ビレッジ・ピープルの「Y.M.C.A」ですね。


国内では西城秀樹さんが「Young MAN(Y.M.C.A)」でカバーして

さらに認知度が上がりました。


今も横浜DeNAベイスターズの主催試合で

5回裏終了時のダンスコンテストでも毎日使われています。

しかも、横浜スタジアムからはYMCAビルの看板がよく見えるのが

こりゃまた面白い。(と、思って幾十年(笑))
$低い日記帳(ミナモト タカヤ・クロニクルズ)-YMCA






うひゃーーー

話しがMAXとは全然関係ない方向へ行ってしまった。(๑≧౪≦)

要するに

MAXが歌って踊ることで『Tacata'』が

ビッグヒットになると良いねって事です。(雑な締め)
$低い日記帳(ミナモト タカヤ・クロニクルズ)-Tacata' MAX





あーーーーーっ

それと今回のCDには、

17年前にユーロカバーでMAXがヒットさせた

「TORA TORA TORA」の -world's end dance floor remix- なんてー曲が収録されているのも

楽しみです。(たぶん買わないけど)