MAX、


元スパーモンキーズのMAX、


全国50公演超のライブツアーをやって、

TV出演が減ったのが人気下降の原因だったのではと

勝手に自分が思っているMAX、
(当時はTVで歌番組も多かったのです)


すでにアラフォーが近づいているMAX、


NANA・LINA・MINA・REINAの4人組のMAX
(MINAの産休中にAKIってメンバーも居ました)




けっこう好きでした。

MAX公式サイト:http://avex.jp/max/index.php



ファンを辞めた理由は、

2009年
LIVE CONTACT 2009 "NEW EDITION"のツアーファイナルat神奈川県民ホール公演で

数年ぶりにチケットを買ってみたら、

1列ど真ん中の座席になった事。


過去に20回くらいMAXのコンサートに行ったけど、

こんなに良い思いをしたのが初めてで、

今後、どんなコンサートへ行っても、

今回のような「良い思い」をすることは無いであろう。

今後のコンサートでは満足感が得られなくなってしまうだろうから

それを最後にファンを辞めた。


でも、一応動向はちょっと気にしてます。



MAXも紆余曲折のあったユニットだ。

デビュー曲は企画物で「恋するヴェルファーレダンス ~Saturday Night~」

六本木にあった巨大ディスコ「ヴェルファーレ」のオープンに際して歌った曲だ。

それこそ「安室の後ろで踊ってる娘達でも使っちゃお」みたいなノリだったかもしれない。


しかし、ユーロ系のカバー曲がヒット!

安室奈美恵、SPEEDに続く沖縄輩出の人気ガールズユニットとなった。

しかし、最大の転機が訪れる…


メインボーカルMINAの「デキ婚」!ダウン

活動休止から脱退となり、

後輩のAKIが加わり活動するも鳴かず飛ばず…。


AKIも脱退し残った3人で地味ながら活動を続けていても目立った活躍は無かった。



そこで訪れたMINAの復帰!目

これには、本人達もファンも様々な思いがあったであろう。












4人に戻ったら、人気が再燃。(以前には及ばないが、ファンは受け入れた)


そんな事で私も2009年のライブツアーはファイナルの神奈川県民ホールだけを

チケットぴあで普通に購入したら、最前のど真ん中。


古いファン仲間からは

「そこ、いくらで落札したんですか?」

などと聞かれる始末。(笑)

いい気分でファンを卒業。\(^o^)/



しかし、またもや転機が

今度はREINAがご懐妊!

それぞれ、タレント活動はしていても、

ライブや新曲などの音楽活動は実質休止。


REINAの産休明けを待っていたが、

今度は第二子を懐妊。



「MAXどうなるんだ?」

ファンは辞めてたけど気になっていた。


そしたら、来月!

2013年8月7日に

REINAを抜いた3人で新曲がリリースされることに!!




<長くなったので、続きは後日>


$低い日記帳(ミナモト タカヤ・クロニクルズ)-3人のMAX
3人のMAX…LINAの腕の太さヤバイ(苦笑)




ペタしてね