来週投票日をむかえる、東京都議選の啓発キャッチコピーはこれ

低い日記帳(ミナモト タカヤ・クロニクルズ)


『小さな一票、大きな未来』 はぁぁ!??


我々有権者の投票が「小さい」とは何事か!?


『貴重な一票、大きな未来』にすべきではないか?


「小」と「大」をかけてるんだろうけれども、選管の上から目線で有権者軽視を感じさせる。


それとも、「どうせ小せぇんだから、投票してもしょうがネーよ!」とでも!??


まぁ、私は都民ではないので、どうでも良いっちゃぁ良いわけだが、17歳の少年が考えたこのフレーズの選者は誰なんだ?


 


都民の未来人はロミュラン人(スター・トレックにおける)っぽいね。w