こんばんは!

お酒大使のちこちこです(^^♪

 

前回の記事で書きました、

日本酒カルピスが甘さと日本酒の香りを足した、珍しい味で忘れられなくなっていました。

ぜひ、前回の記事を見てみて下さい。

 

 

 

カルピス日本酒が販売しているのか検索してみると、

なんと!ネット上で製品がすぐに見当たらない、、

 

これはどうにか飲めるように、全力で探してみます!

というわけで今回は「カルピス日本酒」について調べていこうと思います。

 

カルピス日本酒は売っている?

「カルピス 日本酒」と検索してみると、カルピス日本酒本体よりも作り方のサイトがたくさん拝見できました。

 

お店で飲んだのは製品として販売しているお酒だったので、

ぜひ市販されているお酒をもう一度飲みたいと思い調べてみると、下記のお酒に辿り着きました。

 

 

お酒の紹介文の中では、香川県で造られた甘酸っぱい飲みやすいお酒とあります。

アルコール度数も6%程だそうです。

たしかに非常に飲みやすかったことを思い出しました。

 

そして、このお酒は鶏料理に非常に良く合うそうです。

例えば、から揚げや、焼き鳥、なんこつから揚げなど、

居酒屋の定番メニューと合うので、お店で見つけた時は絶対飲んでみたいですね。

 

カルピス日本酒の作り方♪

日本酒とカルピスを併せて飲むと非常に美味しいと多数のサイトで発見できました。

 

カルピスが乳酸菌で造られているのと同様に、

日本酒も造られる時に、乳酸菌が使われているので、

相性が良いとのことでした。

 

作り方としては

日本酒:カルピス原液=8:2で美味しいカルピス日本酒が造ることができるとわかりました。

造って飲むのが非常に楽しみです。レビュー記事をお待ち下さい。

 

またこんな素敵なお酒に出会えることを楽しみに、

たくさんのお店を開拓していきます。

 

 

本日はこの辺で!

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまたまた!!!!