おはようございます!

ヨシヒコです☆

 

 

少し前ですが、人気YouTuberの「てんちむ」さんがとんでもない借金を抱えているというニュースが流れました。

 

てんちむさん自身がプロデュースしたダイエット製品に不備か何かがあったため、全製品回収となり、その被害総額を全額てんちむさんが払うということとなったと記憶しています。

 

確か、その額は数億円!

 

とても払い終わる額ではないと思ったのですが、なんとこの度、てんちむさんはその借金を全額返済したとのことです!

 

出典:Yahoo!ニュース

 

この返済にはとんでもない努力があったと思います。

 

今日のブログでは、てんちむさんの壮絶人生の概要と借金返済の詳細について書いていきます。

 

 

 

てんちむさんの壮絶人生の概要

先日、YouTuberでタレントのてんちむさんが、自身のお金事情について赤裸々に語りました。

てんちむさんは、中学2年生の時に個人ブログを開設し、それが大ヒット!

 

中学3年生で1ヶ月に、60、80、100万円とか稼げてる時期もあったようです。

 

出典:j-cast.com

さらにこの時、ブログのほか、プロデュース品や自伝本「中学生失格」の収入などが重なり、「月のMAXは1500万円」だったともあるようです。

 

中学3年生で月収1,500万円って、とても想像つかないですね。

その後、てんちむさんは所属していた事務所を辞め、ニート生活に突入しました。

その生活はかなりイメージ通りのニートで、てんちむさんは、当時、タワーマンションの一室を持ち家として所有しており、加えて貯金が3000万円ほどあったため、生活に不自由することなく、四六時中オンラインゲームをして過ごしていました。

 

しかし、ここで、てんちむさんの母親が登場します。

 

このニート生活を2年ほど続けた頃に、てんちむさんは母親から説得され、また、貯金残高が少しずつ減っていたことに危機感を覚え、2016年9月にYouTuberデビューを果たしました。


ただ、このYouTuber活動が借金を産みます。
 

てんちむさんは、昨年2020年、過去に豊胸手術を受けた事実を隠したまま、バストアップブラ「モテフィット」を宣伝しました。

 

この「モテフィット」によってバストが大きくなっと宣伝しましたが、実は豊胸手術によるバストアップだったため、これが大炎上となりました。

 

この全ての被害額をてんちむさんが返済することとなったのです。

 

 

 

てんちむさんの借金返済の詳細

てんちむさんの返済額は、総額3億7000万円超にまで膨れ上がりました。

 

まずはじめに、てんちむさんの手持ちの貯金2億2000万円を返済に充てたそうです。

 

そして、そこから残りの1億5000万円を稼ぐため、YouTuberと高級クラブのホステス、バーレスク東京のキャストというトリプルワークを実施しました。

 

トリプルワークとは、かなりの過酷な労働だったと思います。

 

ただ、このトリプルワークが身を結び、この度、借金を無事に完済させました。

 

これは、本当にすごいですね。

 

この時の最高月収は5,000万円だったとのことです。

 

 

 


 

ひとまず、てんちむさんが借金を無事に返済できて良かったと思います。

 

しかし、トリプルワークとは、本当にすごいですし、努力できる人なんだなと思いました。

 

自分ももっと努力します!