おはようございます!

ヨシヒコです☆

 

 

ここ1年、ずっとテレワーク勤務だったのですが、テレワークの1つの悩みとして、仕事とプライベートが切り替わらない、ということがあります。

 

仕事を始める時、何か気合を入れたり、仕事をする場所を変えたりして、リフレッシュする必要があるなと感じています。

 

そんなリフレッシュの一つとして、最近は、仕事直前にお気に入りの曲を聞くことをやっています。

 

やる気になりますし、気分も上がりますし、これが一番良いなと最近思っています。

 

そのお気に入りの曲の中にBUMP OF CHICKENのグングニルという曲があります。

 

今朝、そのグングニルを聴きながらニュースをチェックしていたら、BUMP OF CHICKENのボーカルである藤原基央さんに関してのニュースが飛び込んできました!

 

実は、藤原基央さんの奥さんは元モーニング娘。の亀井絵里さんだったのです。

 

出典:エンタメQUEEN

 

藤原基央さんは昨年2020年8月に結婚を発表しましたが、相手は「一般女性」だと言っていました。

 

出典:Yahoo!ニュース

 

確かに、亀井絵里さんはモーニング娘。を卒業しているので一般女性ですが、まさか亀井絵里さんだとは思いませんでした。

 

どのような流れでお付き合いが始まり、結婚に至ったのでしょうか?

 

今日のブログでは、藤原基央さんと亀井絵里さんの馴れ初めと結婚の決め手、そして出産の可能性について書いていきます。

 

 

 

藤原基央さんと亀井絵里さんの馴れ初め

亀井絵里さんは、モーニング娘。に加入当初からアトピー性皮膚炎に悩んでいました。

 

亀井絵里さんはこれを感知させたいとして、2010年秋のコンサートでモー娘。を卒業しました。

 

出典:女性自身

 

どうやら、この後に亀井絵里さんは、BUMP OF CHICKENの藤原基央さんと出会ったようです。

まずは友達からということで交流を持ったらしいです。

 

この良き友達という関係が、7年前の藤原基央さん入院をきっかけに付き合うことに発展しました。

藤原基央さんは2014年、全国ツアー直前にして肺気胸で入院します。

 

ボーカルにとって、肺の病は致命的です。

 

また、肺気胸は、激痛とせきや息切れなどが生じる病気なので、とても歌える状態ではありません。

 

藤原基央さんの肺気胸は重度であったため手術をしましたが、手術後もひどい痛みを伴い、痛さで腕も上がらない状態だったそうです。

大きい声を出したら、傷口だってやぶれるかもしれない城代だったのですが、最終日は初のドーム公演となるツアーを楽しみにしている大勢のファンのために!ということでドームツアーを決行したそうです。

 


そんな満身の藤原基央さんを支えたのが亀井絵里さんだったそうです。

亀井絵里さんは、藤原基央さんの気持ちを理解しつつ、彼の心身状態をケアしていきました。

 

その亀井絵里さんの貢献もあり、BUMP OF CHICKENのツアーは予定どおり完走しました。

 

それから数年後、藤原基央さんと亀井絵里さんは今の自宅で一緒に暮らすようになったようです。

 

 

 

藤原基央さんと亀井絵里さんの結婚の決め手

藤原基央さんは、ここ最近のツアーの序盤に大切な友達が倒れて、生死がわからないような状態になったことがあるようです。

 

その時、藤原基央さんは、人は状況によって、それぞれに命がけでやっていることも続けられるかどうかわからなくなってしまうんだと思ったそうです。

そのような、なんとなく不安を抱えた状況の中でこのコロナ禍が襲ってきました。

 

藤原基央さんはファンとの交流の場であるライブが難しくなったアーティストの現状をひどく憂いていたそうです。

 

このような時に、いつでも藤原基央さんをずっと支え続けてきた亀井絵里さんで、その存在は大きかったと思います。

 

出典:女性自身

 

おそらく、この2人が2人を支えていく関係が続き、昨年2020年8月、ついに2人は結婚することになりました。

 

 

結婚時に、藤原基央さんはこんなコメントを発表しました。

「かけがえのない大切な人と一緒に、一日一日を精一杯生きていきたいと思います。皆様の支えあって、今日の私があります。感謝の気持ちは音符に込め、これからも全力で音楽活動を続けていく所存です。」

 

出典:ドングリブログ

 

これからのBUMP OF CHICKENの楽曲に期待ですね♪

 

 

 

亀井絵里さんの出産の予定

これは完璧に予想になりますが、おそらくまだ妊娠もしていなく、出産予定もないと思います。

 

子供ができたら、BUMP OF CHICKENの曲の中で、子供に関する歌が出てくるような気がします。

 

結婚したのが2020年なので、2020年から今まででそのような曲をリリースしていないと思うので、きっと子供はまだなのかなと思います。

 

なので、BUMP OF CHICKENが新しくできる家族や子供に関するような曲をリリースしたら要チェックですね。

 

 

 

 

 

藤原基央さんと亀井絵里さんの結婚は、本当にお互いがお互いを支え合って、信頼関係があった上での結婚かと思います。

 

これからも幸せに、活躍していってほしいなと思います。

 

BUMP OF CHICKENの新曲に注目ですね♪