こんばんは!

ヨシヒコです☆

 

 

マレーシアにて、まさかの交通事故が発生しました!

 

バドミントン、世界ランク一位の桃田選手が交通事故に合いました。

 

桃田選手はそのまま現地の病院に搬送されたようです。

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00010006-fnnprimev-spo.view-000

 

桃田選手といえば、バドミントンで世界ランク一位、そして2020年東京オリンピックでバドミントンの金メダルの最有力候補選手となります。

 

容態は大丈夫なのだろうか、、、

 

今日のブログでは、桃田選手の現在の容態と事故の概要を書いていきます。

 

 

 

桃田選手の容態!

日本バドミントン協会は、桃田選手の容態について、顎部裂傷、眉間部裂傷、唇裂傷、全身打撲という診断を受けたと発表しています。

ひとまず当面、マレーシア現地で桃田選手は経過観察していく予定とのことです。

現状で骨折の診断は出ていないとのことで、、、一安心ですかね〜。

桃田選手は意識もしっかりしていて、会話もでき、自力歩行も可能という状況のようです。

大事に至らなくて良かったなと思いますが、、、結構事故は激しかったみたいです。

監督の平山さんは、右脛の裂傷、歯の損傷、全身打撲という容態となっています。

トレーナーの森本さんは右前腕骨折、脳しんとう、全身打撲と診断されています。

 

 

 

交通事故の概要!

怪我などの状況を聞くと、、、結構大きな事故のような気がします。

 

日本協会などの情報によると、早朝に桃田選手らの乗ったバンが、トラックの後部に衝突しました。

運転席、助手席の1列目は完全に潰れたほどの衝撃だったようです。

実際の写真はこちらです。


出典:https://www.daily.co.jp/general/2020/01/13/0013029977.shtml?ph=2

これは、、、やばいっすね、、、

桃田選手は2列目に乗車していました。

1列目の運転手は死亡し、同乗していた桃田選手、3列目に座っていた日本ユニシスの平山優監督、桃田と同じ2列目に座っていた帯同スタッフの森本哲史トレーナーが負傷し、そのまま病院に搬送された、という流れになります。

 

 

 

 

 

大きめの事故に遭遇したにも関わらず、骨折もなく無事だったことはとにかく良かったです。

 

果たしてこの原因はなんなのか、、、

 

この大破具合から、おそらくブレーキすら踏まなかったと考えると前方不注意かなと思います。

 

交通ルールや安全運転を改めて心がけようと思いました!