トラベリング・オーガスト東京 | 一度しかない人生、楽しく生きなきゃ意味がない!!
TBSアニメフェスタ以外でくることになろうとは・・・

そんなシビックホールでのこのイベント

オーガスト作品の10周年となるべく、開かれました

あっ・・・日記5ヶ月ぶりでしたね、おひさしブリーフということで
オーガストは、アテリアル以降はやっておらず、にわか参戦となりました

まずは物販・・・秋葉原で買えばよかったですね
会場は話しにならなかった・・・まあ長いのは仕方なしにも、売り切れラッシュ

そんななかのイベントと相成った

ガチコンサート形式で、サイリウム禁止でどうなることやら・・・と

各作品事での、コンサートでした

司会は、生天目仁美さん・・・フィーナ姫、かなで役の声優さんです
なにげに一時期おっかけてました・・・今は落ち着きました
イベントいったな~~、背中ガラあきのドレスはセクシーですた

① FORTUNE ARTERIAL

おっ!!さっそくもしやと・・・
作品のBGMを流して、そのあとは、先に石田曜子さんが歌った後は
Liaさんの映像後、リールさんがカバーそして

俺の待ってましたと、登場!!ピンクのドレスに身を包み
オーケストラを引っさげて、颯爽と登場

Pure Messageを歌う・・・緊張していたのかな、でもよかったよかった

なんか、皆様に聞いていただけたのが、とてもうれしかったね

この時点で泣きそうだったのは年をとった証拠にしてやって

② 大図書館の羊飼い・・・未プレイ

③ 穢翼のユースティア・・・インストールのみ


世界観は良く伝わった・・・未プレイなのですみません

でもね・・・Ceuiちゃんくっそかわええじゃん
久々にみたけど、白いドレス姿がいいねえ

あれは一家に1つ置いておきたい

20分休憩


後半は、皆様衣装変えして、生天目さんのフィーナボイスから
ゲームはよかったのに、アニメは悔やまれますね・・・ああっねたですね

キャベツとかいっちゃだめよ

④ 夜明け前より瑠璃色な

おそらく、ここが一番ファンが増えたのでは?

Lapis Lazuli 泉伶
Marginality 中恵光城
深青Philosophy ちっち

歌姫3人が歌い終了・・・って足りなくねーか?

そして、真優再びで、エメラルドグリーンのドレスにお着替え

divergent flow をアレンジバージョンにて歌う

この曲はもっと歌ってやってください



バージョンは原曲、この日はおちついたバージョンでしたよ

おそらくこの曲を一番聞いているだろう自称真優ファンの私が
こんなに誇らしい気分に浸れるなんてな・・・

このイベントきてよかったよ・・・と

それからの、ゆいにゃん、なにげに珍しいお姿でしたね
ありそうでなかった、ブルーのドレス姿での

jewelry days とEternal Destiny 

もはやド定番とまで言われる2曲ですが、やはり曲調違うだけで新鮮味ありますねえ・・・

エタデスは当分こっちでいいかも・・・


最後はみなでTravelling August

途中のMCで、まさかの「トラベリング・オーガスト」とみなで言いましょう
のは驚いた・・・そしてみんなよく言ったと・・・
正直もっと少ないと思いました・・・

ここで、こっそり、バイナリィポットやプリンセスホリデーも歌ってくれたよ・・・ないかと思ってました

私は、バイポがオーガスト作品で一番好きなのでもっと力入れて欲しかった

最後は歌姫達のMCもあり・・・3時間で終了


ざっくりですがこんなイベントでした

9月1日の大阪も楽しみですね