こんにちは。猫丸です。😸

 

 

春ですね~♪

 

 

 

桜も関東は散りましたが

 

 

 

まだまだ満開のところもありますよね。

 

 



散った花びらたちも

 

 



桜の絨毯みたいで

 

 



散ってなお美しい🌸

 

 




普段は嫌われ者の

 

 

 



タンポポやナガミヒナゲシも

 

 



この時期はホント綺麗で

 

 

 



見てて癒されます。

 

 




何が凄いって?

 

 

 



あのタンポポの種の球体

 

 



あんな複数のフワフワの種を集めて

完全な球体になってるんですよ!

凄いと思いませんか!

 

 

しかも

種の繁殖保存の為にもなってるなんて!

どんだけやねん!ヾ(゚д゚ )

って感じです!

 




ぜったい人工的に作るのは不可能ですよね。

 

 




あのフワフワの球体にすることによって

 

 



より遠くまで 広範囲に

 

 



種を飛ばすことができるんです。

 

 



タンポポの戦略恐るべしです。

 

 




自然って凄いなぁ~

 

 



見ているだけで

 

 



感動するし

 

 



良い気分になれます♪

 

 

 

 

 

嫌なことがあったり

 

 

 

 

 

イライラすることがあったり

 

 

 

 

 

 

 

テンションがダダ下がりのときは

 

 

 

 

 

 

 

青空を見たり

 

 

 

 

 

 

木々や草花を見て

 

 

 

 

 

自然に触れるのオススメです。

 

 

 

 

 

力技で無理やり良い気分になるより

 

 

 

 

 

ココロの内側から

 

 

 

 

 

ほっこり良い気分になれますよ。

 

 

 

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございます😸