以前にブログで書いたのですが、義家族の日本旅行の出発日が今日でした。結局福岡市内や温泉に3泊4日で行くコースに申込みしたようです。

 

 

昨日の夜、旦那が義兄に電話をかけていました。台風の話から始まって、明日何時に空港に着くのかとか、ツアーの途中で立ち寄るお土産屋さんでは絶対に何か買わなきゃいけないわけではないとか色々アドバイスをしていました。(その位言われなくても義兄もわかってると思うのですが・・・)

 

 

すると話の途中からなんだか私達が空港へ見送りに行くような話になってる・・・? 出発当日は長女が文化センターに行く日なので、電話中に一応「明日文化センター行く日だよ」と言ったところ、義兄には「明日行けるかわからない」とかなんとか言ってました。

 

 

電話が終わると、「明日7時に家を出て8時に空港に着いて・・・」と一人でブツブツ言いだしました。

 

 

めんどくさ・・・本当に空港に行くのかゲロー

 

 

「7時はちょっと早すぎるんじゃない?せめて8時に出発かな。長女は文化センターは休まないといけないよね。それか次女と二人で行ってくる?どうせ空港行くならお昼ご飯空港で食べて帰ってくる?」

 

 

と言ったら、だんまり。

 

 

旦那は機嫌が悪くなるとだんまりするタイプです。私の提案に何か不満でも?てか最初から見送りに行くつもりならもっと早く言っておいてよムキー 「そうだね、行こう行こう!」と言ってほしかったのか。

 

 

そしたらもう、その後はふて寝したり、トイレのドアを閉める時にわざと大きな音立てたり、本当めんどくさいゲロー 最近長女がかなりわがままで毎日怒っている私は怒りの沸点が相当低くなったようで旦那のこの態度にもイライラムキー そして言いました。

 

 

「明日何時に行けばいいの?」

「もういいよ」

「いろいろ準備する物があるから何時に家を出るか言ってよ」

「行かないからいいよ」

 

イライライライラムキームキームキー

 

「行きたいならいけばいいでしょ」

「最初から行くつもりないから」

 

 

なんだそれムキームキームキー

「本当に行かなくていいんだね。じゃあ何も準備しないから」

 

というところで昨日は話が終わりました。

 

 

長くなったので続きます・・・