先日、義家族が一緒に日本へ行こうと言ってきました。姪っ子が今年大学生になり、そのお祝いもかねてとのこと。

最初は福岡と言っていたのですが、次女がまだ小さいのでそれは無理。実家が千葉なので、東京にすれば次女を母に預けられるし、東京ならと渋々了承しました。

で、いつ行くのかと聞いたら8月だとゲロー
8月しかも中旬ですよ。暑い、暑い、暑い!あんな炎天下の中、正直長女だって連れ回したくありません。

もし私たちが行かないなら福岡にパッケージツアーで行くと言っているとのことだったので(窓口は旦那)、そうしてほしいと強く願いつつも、旦那は家族で行きたいだろうと思って、我慢して行こうと思っていました。(旦那は一緒に行かなくてもいいと言ってましたが、本心かは不明)

で、今日またその話になったのですが、なんだか飛行機や宿の予約も私たちがしなければいけないそうです!誘ってきてそれ!?ガイドは私、予約は旦那ってどんだけぶん投げなのよムキーしかも一緒に行くのは私のためだと?イヤイヤ、

それ聞いて言ってしまいました。(もちろん旦那に)

「正直行きたくない。今まで何度も一緒に行く機会はあったのに忙しいからと行かなかった。今行きたいと言われてもこちらにも事情があるよ」

旦那は私の母が来る時、いつも気持ちよく迎えてくれます。実は今日も次女の100日祝いで母が来るので、長女を連れて空港へ迎えに行っています。

だから私もできれば義家族と一緒に行きたかったのですが、我慢が足りず言ってしまいました。結局、福岡にパッケージツアーで行くよう伝えてくれるとのことです。

なかなか難しいですねチーン