茶クマ治療 | アラフォーちゃーちゃんの結婚生活 〜年子兄弟の母〜

アラフォーちゃーちゃんの結婚生活 〜年子兄弟の母〜

2011年からだらだらと、恋愛から婚活、そして結婚を書き続け…
最近は主人のこと、年子兄弟のことを綴っています

一月から始めた2週に一回の白玉注射に行ってきまして


ついでに茶クマ治療になにかあるかきいてみました


私の茶クマは小学校の頃からの悩みです


アレルギー性結膜炎で、毎日のように目を擦り


痒みのひどい日は、目の周りは真っ赤に腫れ上がり、白目は魚の目のようにぷよぷよ…


(今ならちゃんと、アレルギーの薬のんで痒みのコントロールできるのに、昔はそんな考えがなかったのか…私の母親が適当だったのか…泣。ちなみに息子もアレルギー結膜炎なのでしっかり薬飲ませてます!同じ悩みを抱えて欲しくないのでね。)


その顔で学校に行って男子から『パンダこのやろ〜』って言われたのは今でも忘れない…泣

このやろー←ってなんだよ!?



黒クマは今後ハムラ法をやりたいとおもってるので、まずは茶クマをなんとか出来たらと思ったわけです




皮膚科の先生から


塗り薬はあるけど、目のまわりは荒れやすいから、それで結果目を擦るなら本末転倒なので却下だね


飲み薬は効果が半年かかるけど、これ一択



と言われました



私『飲み薬高いですか?』


先生『安いです』


私『それなら試してみたいです!』


ってなり


トラネキサム酸

シナール

ユベラ


が処方され…


会計みたら

なんと保険扱い!!!


ありがたすぎる〜


ってかもう30年以上悩んできた茶クマが保険でお薬でるのー!?!?


早く病院で相談すればよかった…


これがシミ治療目的なら自費なのかな?



というわけで今日から茶クマ治療開始です!



長年の悩みが少しでも改善されたら嬉しいです🎶