私はサッカーJ1 柏レイソルのサポーターです。
サポーターと言っても、ゴール裏で激しく飛び跳ね応援するタイプではなく、着席してサッカーの戦術を楽しみ、レイソルのゴールには歓喜するタイプのサポーターです。
ホームの日立台では年間シートを持ちほぼ皆勤で応援しております。
ここ数年は敵地にも乗り込む回数が増えています。
今年の前半は神戸と大阪に遠征しております。
後半は大阪と札幌に遠征してみようかと思い、スケジュールが発表になった水曜日から検討をしておりましたが、昨晩両遠征を確定させました。
大阪は新幹線で一泊二日で参ります。
新幹線の利用は8〜10号車利用と決めているので今回もこれで手配しました。
一泊朝食付きプランで33,000円です。
これにチケット代やら、何やらで50,000円位ですかね(^◇^;)
10月の札幌は紅葉のシーズン
交通手段は当然飛行機。
折角なので二泊します。
飛行機と二泊の宿代朝食付きで25,000円となりました。
ハイシーズンの北海道の方が安い(@_@)
これも遠征を企画する楽しみのひとつであります。