実は先日やっと母子手帳もらいました。
その間2ヶ月ぐらい?
色々ありました。

で!今日色々あった事を
ここに書き留めて
これにてこのブログの更新を
止めたいと思います😎

ちなみに、色々あった事の内容は
人によっては、腹立つ内容かもしれない。
賛否両論なのは覚悟の上で書きますが
あんまり叩かないで下さいまし……えーん







前回、胎嚢が三つ確認出来たとこまでは
書いたと思います!
その後、順調に心拍も見えて
むしろ、早いぐらいのスピードで
我が子たちは成長をしていました。

10週ぐらいまでは
クリニック通ってたかも?

何となく待合室にいずらい気持ちで
モヤモヤ~んとしてました😅

あとつわりも胎嚢確認出来たぐらいから
じわじわ始まって通院が辛かった……


で、何度か減胎の話が出てたんだけど
ずーっと悩んでて……
とりあえず、その手術が出来る病院
を紹介してもらって
話を聞いてから考える事にしたんです。

で、次の週ぐらいに
その病院で話を聞きました🐣

母子共にリスクがあること
手術にもリスクがあること

これを詳しく分かりやすく
説明してくれました。

身内は私の身体優先で考えてくれて
減胎した方がいいと思う、と。
私は当たり前ですが悩みました。
実際に元気に育ってる三つ子はいるが
そうじゃない家庭もある。
確実に早産だし、ほぼ確実に未発達のまま
産まれてくる、、、、
その後、NICUで子どもの生命力に賭ける……
1人でも2人でもお産まで
何があるか分からないけれど
三つ子だと更に不安になる、、、

親に

健康はお金じゃ買えないんだよ

って言われて
健康に産んであげるのも
母親の役目なのかなって思いました。
確実に健康に産めるなら
本当は産みたかった育てたかった。

ここじゃ書ききれないことは
もっともっとあります


私の決断は減胎を選びました。

で、手術をしました。
初めての全身麻酔やらなんやらで
かなり怖かったけど
痛くなかった。

子どものが苦しかっただろうから
それぐらいは我慢しなきゃ。

リアルに前日が辛かった。
精神的に本当に辛かった。
選択したけどさ
育ってる我が子を、、、、


これは身内と私の1部の友人にだけ話しました。
話されても困るかもしれないけど
あまり隠し事もしたくない友人なので……
それ以外の友人には
バニシングって事にしてます。



今でも色々思う事はありますが
双子をあの子の分までちゃんと
育てなきゃと思ってます!



んで、手術後は一週間ぐらい
点滴に通院して
やっとこさ、産院までたどりつきました!

母子手帳も貰って

やっと今からマタニティライフ!!
って感じです😅


ちなみに今は14週4日!
これから妊婦健診2回目!
スクスク育ってますように!!!!







とりま、不妊が分かって
色んな病院いって
色んな壁にぶつかって
それでも子どもが欲しくて
最終的に人工授精で授かれて、、、
簡単に考えてたわけじゃなかったし
私自身でどうにもできなかったし
それでもやっぱり
私のエゴで一つの命を振り回してしまった
この罪の意識はずっと消えないと思う。

意外と不妊治療でってか
人工授精で授かる人には
多胎児の確率は高いみたいで
これから先も私と同じような方々が
増えていくと思う。


環境や身体的問題は様々だから
どんな選択でも間違いはないと思う
罪の意識はあるけれど
私の環境や身体的問題もかなり大きかったし
健康に産んであげられなかったら
それこそ、本当に後悔すると思う。


でもこれって本当に賛否両論だよね滝汗
お父さんからもブログに
書かない方がいいと思うって言われてて
絶対に心無いコメントくるよって
でも、それも、逆に言えば
子どもを大切に考えてるからだから
そりゃ私の環境や身体も知らないし
お腹の子どもの事を考えちゃうよね
だから仕方が無いとは思うよ



そんなこんなで長くなりましたが
こんな感じでした!!!!



ブログをしてきたことで
色々と救われてきた部分もあり
皆さんのブログをみて
学べたこともありました。
本当にありがとうございます!
皆様の元にも可愛い子宝に恵まれますように!



今までありがとうございました!