{CFD7B46C-EC4B-4ED7-94E8-AD909DC8374B:01}

おはようございます(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

旦那と話し合ったりして
不妊治療専門に通う事になり

昨日

東京ハートクリニック

に行きました\( •̀ω•́ )/✨
初診の予約はしてあったために
予約時間に合わせて旦那と行きました!!


予約はしましたが
やはり1時間ぐらいは待ちました('◇'`)


看護師さんに呼ばれて
最初は院長とお話し……!!
既に過去の検査結果とかは
受付の時に渡し済みなので
席についてすぐに

体外受精が良いと思う(*´∇`*)

ってな感じの事を言われて
ビクッとなりました(º﹃º )w
で、色々と理由を聞いたりなんだりしたら

多嚢胞だから
卵がいっぱい出来てしまって
卵を育てていくのは
なかなか難しいし
薬も効かなかったから
自然に排卵も難しい

で、逆に卵がいっぱい出来るから
いっぱい卵を採れるから良いし
タイミング法をずっと続けていくのも
身体に負担がかかってしまうし(副作用とか)

そしたら、体外受精の方が
全体的に私にはメリットがあると!!
なんか言われたこと違ったかもしれないけど
確か、こんなこと言われたような気がします!!

で、その後、内診してもらって
やっぱ、またまた排卵してなくて
子宮内膜も薄かった……(º﹃º )
でも、子宮に問題があるわけじゃないし

大丈夫!妊娠出来る身体だよ!

って言ってくれて
嬉しかった……(*´∇`*)♡♡
安心したよね、かなり。

で、次は、内診した時のエコー画像?を
旦那と見ながら、またもや院長とお話し!!

旦那にもわかりやすく
どういう仕組みで排卵するかとか
生理がくるかとか説明してもらって
で、私は排卵できてないから
そーゆーのは生理ではないらしいw
なんだったかな……忘れたw

で、太りやすく痩せずらいし
男性ホルモンが高くなっちゃうって!!
でも、最高、120㌔の人も妊娠出産してるから
安心してって言ってもらえたw

さすがに100㌔以上はないが
結婚してから10~20㌔太ったからね(╥ω╥`)

でも、妊娠出来ても
出産の時に太ってるとリスクがあるから
それはコントロールしないとねって!!

痩せないと無理って言われるかと
思っていたから、そこも安心したw

で、院長とお話しは終わって
次は看護師さんとお話し\( •̀ω•́ )/

感染症の採血も夫婦でしました\( •̀ω•́ )/

2人でしたのは
クラミジア、B型肝炎、C型肝炎、HIV、梅毒
私は上と
血球計算(WBC.RBC.Hb.Ht.PLT)
血液凝固(PT.APTT.フィブリノーゲン定量)
というのをしました\( •̀ω•́ )/

検査結果は来週には分かるとのこと!!
風疹は前のクリニックでやってたから
しませんでした(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

旦那くんは採血苦手だから
採血するってなってびびってたw

で、来週、精子の検査をする事に……!!
クリニックに採精室があるらしく
そこで出してもらうことになりました!!
その説明と予約もしてもらいました♡♡

で、全部終わりまして……お会計!!
高いとは聞いていたからドキ(*´ェ`*)ドキ

旦那は
検査代で12000円
私は
初診料で2820円
検査代で24570円

合計で39390円(º﹃º )ビャー

お金いっぱいおろしといて良かったw

その後、カウンセリングもしました!
初診のあとは必ずつくんだって!
で、次からは有料だけど
1時間2000円ぐらいみたい!!

で、旦那と初めてのカウンセリングへ♡♡

クリニックとは別の建物にありました\( •̀ω•́ )/
さすがカウンセラー!!
話しやすい(*´∇`*)
初診で院長と話してどうだったとか
分からないことなかったかとか
それ以外の不安とか20分ぐらいでしたが
色々聞いてもらえた♡♡

クリニックじゃ聞きづらいこともあったし
カウンセリングがあって良かった!!

これから不妊治療をしていく上で
絶対にこれっていうこともないし
体外受精となると生活が縛られていくし
ストレスが溜まっていくなかで
夫婦でどう取り組んでいくかとか
そういう内容が書いてある読み物とかも
もらえたりして良かった(*´∇`*)

うちの旦那は割と色々と協力的だし
八つ当たりしても受け入れてくれるけど
夫婦によっては
そうじゃないとこもあるだろうし
こういうカウンセリングは良いと思った!


そんなこんなで、旦那とも話し合って
東京ハートクリニックで体外受精に
取り組んでいこうということになりました

まさかのステップアップに
まだ心の準備やらなんやら
全然出来ていませんが
ひとつずつやっていきつつ
自分の中で解決してかなきゃですね!

とりま、来週、検査結果と
これからどうしていくかの話があります!!


なんか、年末に自分の親とか
旦那の親とかに話そうと思ってたり
まだ来年だからあれだが
よく遊ぶ友人にも治療優先にしたいから
遊ぶ予定していてもキャンセルしてしまいかも
とかそんなこんなを伝えていこう……


また、ブログ再開しますので
よろしくお願いいたします\( •̀ω•́ )/✨