{1C772EBC-E095-4D99-A535-8DE4516B3936:01}

おろ?また下がりました:(;゙゚'ω゚'):
今日が排卵日なのかな???

{D257F072-E55F-47E2-97AF-8EE63B43AA1B:01}

昨日よりは濃いかな?(*´ㅈ`*)
クリニックで診てもらおうかなぁ…

んや!今回はやめとこう。
次から診てもらおう\(°Д° )/

ちなみに、昨日、旦那と仲良ししてみた


そして昨日ですが!!
新たな鍼灸院と久々にジムに行きました

この前の鍼灸院は全てを勉強しきってから行くような上級者向けなような感じでした。

なので、今回は、初心者向け的な
婦人科や妊活専門(男性不妊もおっけ!)の
鍼灸院に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

すごーく対応が丁寧で
すごーくサービスが良いw

カウンセリングも院長と
自分に合った専門の鍼灸士がしてくれる!!
(PCOSの専門がいた!)

その後、歪みを見て写真を撮って確認
歪んでるし、反り腰だし、太ってるわ…
で、歪んでると、自律神経が悪くなって
ホルモンバランスも悪くなるんだったかな?
で、反り腰だから、腸や内蔵が子宮に
ずーんって乗っかって負担ハンパないみたい
1つ1つ確認しながら優しく教えてくれて
とっても良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

で、そこは、鍼灸以外にも
オイルマッサージやよもぎ蒸しとか
なんか色んなメニューがあって
周期や治療に合わせてやってくれるみたい

で、一通り説明してもらったあと施術
この前は足だけだったけど
前面は、足、お腹全体、頭
背面は、足、背中全体、肩、首
で、やりながら、足やお腹や腰を
ホットストーンで温めてくれるから
眠りかけたよwwwwwww

チクっとするとこもあったが
耐えられるレベル♪((‹( 'ω' )›))♪

あと、首ハンパない。
痛いとかぢゃなく、ずーんってなる!
ツボ押されて、ちょうどいいとこで
あああーってなる感じ\(°Д° )/

針で効いてるとこは、じんわり赤くなるらしいんだけど、やはり下半身は反応なかったらしい!
冷えてますもんねん!!(°Д° )

で、針が終わったあと、吸引カップみたいなやつで、背中と足の血流を良くしてもろた!

で、施術終了ー!
歪みをもう一度写真を撮ったり触ってもらって確認したら、微々たる感じだけど、歪みがとれてたー!バストの位置も心なしかアップしてる

たまこさんの身体は素直に反応してくれますねーって言われた(*´ㅈ`*)
冷えは時間かかるかもしれないけど、歪みに関しては、早く改善されるかもって!


通うことにしまんた❤


で、会員になると、何かと優待されるため加入!!
したらね!

{3B863E51-A24F-4146-BF04-DAF70769A11A:01}

こちらいただきました❤
いつか、子宝祈願に旦那と行きたいなー❤



その後、ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュでジムへ!
マンツーマンのトレーニングを30分してもらって
有酸素運動を1時間やって
ジム入って1ヶ月たったので測定!!
一週間休んでたからなぁwwww
あんまり期待してなかったんですが

体重は変わらず…w
筋肉量が0.3%up!
体脂肪量が0.2%down!
基礎代謝量が0.7%up!
内臓脂肪も0.6%down!
脂肪厚も全体的に約2~4cm  down!

筋肉も前は右側に集中してついていたのが
全体的にバランスよくついてました!

この結果を見て私は凹みませんでした
むしろ、良くなっているからモチベーションup!!

トレーナーさんが、結果を見ながら
色々教えてくれました(ノ´▽`)ノ♪

まず、脂肪は
中性脂肪(血液中)→内臓脂肪→皮下脂肪
の順で燃えています。

で、私は内臓脂肪がdownしてるため
これからもっと運動していけば
皮下脂肪までちゃんと燃えるようになるかも!

あと、運動だけぢゃバランスが悪いので
運動と栄養と休養
この三つを毎日バランス良くすると
健康的にリバウンドなく痩せる事ができる!

運動はジムでトレーニングしたり
家でもストレッチしたりウォーキングしたり

栄養は三食きっちり食べて
私の場合は夜は炭水化物を抜く!
朝は、炭水化物とタンパク質をとる!
昼は、体重が増えてなければ、基本的に何でも食べておっけ!(*´ㅈ`*)
糖に関しては、昼に摂取すると良いらしい!
夜は、控えめに!
全くとらないのは最初はイライラしちゃうと思うから徐々に減らしたら良いと思うって!

休養は、睡眠、入浴などなど!
人は起きてから、また眠くなるように身体がなってるんだって!だから昼寝を10~15分ぐらいすると頭がスッキリになるんだって!
で、それ以上に寝てしまうなら、夜に十分に睡眠がとれてないわけだから、夜にちゃんと睡眠がとれるように気をつけた方がいいみたい!
だから、ここで気をつけた方がいいのが入浴!
ちゃんと日中動いた分、夜にリラックスするために入浴で身体を温めるといいみたい(*´ㅈ`*)
で、これは、鍼灸院のは人に言われたんだけど
入浴時にまずは身体洗ったり髪の毛洗うと思うんだけど、その時に足湯をやっておくと
お湯に浸かるときに全身がバランスよく温まるみたい!
で、出るときに、冷水を足首にさささーっとかけると、温まって緩んだ毛穴?がキュッと締まって、保温されるみたい♪((‹( 'ω' )›))♪
で、出たあとに、レッグウォーマーとかで足首を温めると尚更良いみたい!
靴下だと私の場合、指先が暑くなって、ねるときに脱いじゃうんだよね!
だから、レッグウォーマー良いわ!!
熱くなり過ぎないから朝まで履いてられました(*´ㅈ`*)

そんなこんなでバランス大事ですね!(ノ´▽`)ノ♪
今まで以上に楽しみながら頑張ります


夜はこれを見ながら夕飯準備!
{36E06D2D-AB7F-4ABE-A675-621C7A2F49F7:01}

肉じゃが作りました(ノ´▽`)ノ♪
肉じゃがの写メ撮り忘れた…w
あと、玉子焼き!!

旦那がめっちゃ美味しいって言ってくれた!

ちなみに砂糖は、キビ砂糖使ってみた!
でも、キビ砂糖は血糖値の上昇は緩やかにしてくれるけど、冷えてしまうらしい。
だから、Amazonでてんさい糖を購入。
てんさい糖は、血糖値の上昇を緩やかにする他に、温める作用もあるらしい!

{3D3ED6CC-C43D-46EA-985B-9CCACA2EE200:01}

砂糖にも色々あるんだな…\(°Д° )/



なるべく身体に良いものを摂取していきたいね!
妊活のためだけじゃなく
旦那やこれから増えていくであろう家族のためにもね!!♪((‹( 'ω' )›))♪



今日は、友だちの誕生日お祝いしてきます❤



レオがいなくなったー!(((;°▽°))
って思ったら、まさかの洗濯機の上のカゴにいたwwww
{BFF0CB1E-9DFE-4A30-BC5F-1A1134D03404:01}