別体トライアンフ作業はひと区切り。
次はユニットちゃんが同じ作業です。
年式違いでイカリング部分がしっくりでなく、オイル漏れが気になる。
液体ガスケット併用活用でキッチリ仕込み直します。
さて、いろいろと買ったりいただいたり・・。
懐かしのイーブルニーブル号!!しかもハーレーでなく・・・トライアンフだっ!!
多分T140でしょうね(笑)。 衝動買いです…。
そして、コチラは!!
なんと! PM製(プレジションマシン社製)のストリート用の別体用超ハイカム!!
これは超レアです。何せ我がトラ師匠・御大様が今は亡き同社ジム社長から直接購入のモノ。しかもオーダー製作品。
「組むときは必ずピストンとのバルブクリアランスを確認!!。ノーマルだとヒット確実!」との伝達事項あり。
一つT120のツインキャブの程度良いヘッドがありますのでカリカリに仕立てたく、いろいろ揃え中です。
このハイカムに加え、今は亡きジム社長が巻いて焼き入れのバルブスプリングセットも譲っていただきました。
手持ちのキビルホワイト社製のビッグバルブセットもスタンバイしております。
別体腰下ケースもありますので 2024年はトライアンフエンジンを一つ組みたいですね~。
シリンダーも手持ち新品2個あります。
次はピストンかな。
オルタネータータイプで行きましょう。オルタ用クランクもありますし。
土佐の御大様が自書を出版されました!!
イメージはカワサキW1と旧いBMWでしたが、拝読させていただきますと
何とも凄い車歴なこと!!。
意外なモノに跨ってドゥルルる~でしたのね。
まぁ四輪も…赤いアレをお持ちの時ありましたので筋金入りオト〇チなお方。
いろいろとありがとうございます。
スポカブc115も大事にかつ綺麗に乗られてますね。
我が赤スポくんも動かしてあげねば・・・。