6月8日土曜日は、周防大島沖にある八島(上関町)にブラックマオで梅雨グレを狙いに行きました🎣

 メンバーは九州から来られた競友会の江藤さんやみどりちゃん等やチーム1091のメンバーの合計8名ですルンルン



 皆んな知り合いばかりなので、行きの船は話で盛り上がり絶好調キラキラ





 雨模様だったので綺麗な虹🌈も出て喜び倍増ハート



 私は八島は1回しか行った事がないので、全て信行師匠にお任せ!!



 上がった瀬は2週間前に同じ1091のメンバーの善村さんが40オーバーを二桁釣った灯台下雷



 足場も良く釣りやすい磯でしたよ!



 タックルは40オーバーのグレや大型真鯛に照準を合わせて

 マスターモデル口太MH

 ハイパーフォース3000

 道糸はサンラインのGパール1.75

 ハリスはブラックストリーム1.75

 浮き釣研ゼクトLR G5

で、棚は1ヒロから2ヒロです👌

 釣り初めは左斜めからの風が強く、中々思うように撒き餌や仕掛けが投げれません笑い泣き

 30〜35位のグレが数枚釣れたのですが型が上がらず少々焦り気味ガーン



 浮きや棚を変えたりしてやっと良型らしい引きがあり、取り込むと46センチのまん丸クチブトでした流れ星

 一安心ニコニコ

 以後は潮も緩み当たってくるのはチヌばかり、これが1091モードでしたムキー

 ポイントや棚を変えながら試行錯誤したけど40〜48位までのチヌが数え切れないほど当たってきて笑い泣き

 どうせならと思い魚のあしらいの練習をしましたよOK



 遠くに薄っすらと見えるのは愛媛県の佐多岬半島です、この島は瀬戸内では豊後水道に最も近いので大物が狙えますね星



 近くでは同じ1091のメンバーの松もっしゃんが終始竿を曲げていました、グレが1091していたらしいです✨



 帰港後に記念撮影!!

 


 名手江藤さんは良型グレや大鯛を大量ゲットスター

 流石でした👍

 


 村上さんも良型グレ👌



 アカ〜ンさんは良型グレと大鯛グッ



 何時も数と型が異次元の人流れ星

 八島ではB級ポイントでこの釣果びっくり



 今回の釣行はライブウエルを2回海に落としたり、柄杓を落としたりと色々アクシデントがありましたニコニコ

 すべて救出したけど道具は大切にしないといけませんね、全て不注意です🤣

 釣りのほうも最近はチヌを狙ったらボーズ、グレを狙ったらチヌが爆釣とグレに見放されているような😅

 今月の22日には周防大島沖でのサンラインカップに参加するのでグレが釣れるように頑張ります🎣