1月13日、14日の2日間愛媛県の日振島に遠征しました🎣

 メンバーはチーム1091の孝男会長、信行師匠、善村さん、あかーん、高知から名人の笹岡さんと私の6名です!!



 お願いしたのは、カリスマ船長のはまざき渡船さんですルンルン



 午前6時頃出船、北寄りの爆風予報なので少々不安がありますぼけー



 磯割りのくじ引き風景



 私は信行師匠と一級磯の7番に上がりました。師匠が先に上がり、私が強風がもろ当たっているので躊躇していると、孝男会長から「弟子が上がりー」と促され思い切って上がりました爆笑




 しかし、風が強い🌪️

 不安だらけです!?

 しかし、師匠から釣り座は後ろから風が当たり、潮も正面に流れている釣りやすい東向きを譲ってもらい釣り開始🎣

 師匠と上がると何時も良い方を譲って貰い感謝しています🙏


 タックルは一級磯で風も強いので、

 スーパープレシード 1.75号

 ハリス ブラックストリーム 2号

で臨みましたキラキラ




 この釣り座です、良い潮が行ってます👌

 しかし、腕が伴わず釣れるのは時々アジ子だけです。厄介な魚ですね笑い泣き




 風も益々強くなり、帽子も被れないほど

 

 風と格闘していると、突然道糸が走り合わせるとズッシリと重く力強く抵抗してきます、感覚からして50オーバーのクチブトかな??

 手前に瀬が張り出しているので、強引にやり取りしたけど、瀬に張り付かれ痛恨のバラシ😂

 意気消沈し、爆風に負けて釣りを断念笑い泣き

 師匠と交代です

 第1投目、いきなり尾長ゲット

 毎投イサキ等も釣ってました、私は見取り稽古と魚の受け取り係です😃

 私は殆ど釣りきらなかったのに??

 師匠は毎投ゲット雷

 だから、勉強になるのですけど😅


 獲物は全て私のクーラーボックスに収納ですチョキ

 



 風波がヤバくなってきたので、瀬替わりする事に

 何と次の瀬も一級磯の1番ハート

 潮は悪かったけど、どうしても初釣りでボーズは避けたかったので、瀬際やヨレ等探るとやっと釣れました流れ星

 30チョットと小ぶりではありますが、嬉しい1匹ですキラキラ



 師匠もデカイ魚を掛けてアテンダーⅢをぶん曲げ



 潮が良くなってきた頃、緊急回収となり終了です、残念でした😪



 夜は恒例の下北プリンで反省会🍶



 美味しい刺身や、釣り上げたグレを鍋にして貰いワイワイ楽しくやりました。

 笠岡チャンプからも色々教わり得るものがありましたOK



 明日はGFG中国地区本部の大会があるので早めに切り上げ翌日に備えました💤💤💤