12月24日、周防大島沖でチーム1091の月例会が開催され参加しました🎣
 今年の釣り納めになります。
 お願いしたのは藤谷渡船さんです🛥️

 今回の方式は、まず番号クジを引きその順番で予め指定して表にしてある磯を選ぶやり方です!
 グレ、チヌ、真鯛の5匹総重量で順位決定!!
 私はクジ運悪く25番で上がりたかった磯は無く、情島のチヌ釣り場を選択音符



 6時頃出船です、優勝賞品は

  アテンダーⅢ 125-53

なので皆んな気合いが入ってますねニコニコ





 初めて上がる磯です。

 辺りを確認すると、磯際から沈み瀬や藻が沢山あり、いかにもチヌ釣り場です🐟

 しかし、取り込みはかなり苦労しそうな予感ショボーン





 釣り座です🎣



 ゴツゴツ岩だらけガーン

 仕掛けは大型の真鯛狙いで、しかも取り込みにくそうだったので

 スーパープレシード 1.75号

  道糸、ハリス共に2号でチャレンジ💪



 釣り始めは潮が弛んで少し当てぎみダッシュ

 時間が経過し、引きの良い潮が流れ始めたところでやっと40チョット位のチヌを2匹ゲット!!

 思っていた以上に食い渋りで針はずれ数回、何も出来ない強烈な当たり2回アセアセ

 多分コブ鯛かな❓

仕掛けも半遊動や全遊動、浮力やガン玉の打ち方等色々試したけど厳しかったです😢



 恒例のくじ引きでは欲しかった、

 ブラックストリーム 1.75

やV9の特用等をゲットラブラブ

 名手の石丸さんと記念撮影!



 景品の数々、何時も豪華景品が盛り沢山



 またまた、ジャンケン✊✌️✋で団子🍡をゲット



 結果表

 実力者が上位流れ星



 優勝🏆は藤井孝男会長

 アテンダーⅢをゲットスター

これが欲しかったです😁

 これをゲットする為に、殆どした事がないチヌ、真鯛狙いでチャレンジしたのに腕💪が伴わなかったです😭



 信行師匠の釣果スター

 瀬取りのクジを引かずに、最後に残った不人気な瀬での釣果ですチョキ

 弘法筆を選ばずOK

15匹位釣っていたので、総重量では間違いなくトップでしたグッ



 良型グレ、兼元ケンケン



 惜しくも120グラム差で優勝を逃した松本っしゃんの大鯛

 実は40オーバーのチヌをスカリに入れる時に落とすという痛恨のミスがありました、ぶっち切りの優勝だったのにえーんえーん



 来年の釣り始めは1月の第2週の土日に宇和海の御五神島と日振島に行く予定です、目標のクチブト50オーバーをゲットしたいですね炎