SexyZone2019LiveTour PAGES 横アリ② | 「あらしといっしょ」に過ごした年月、ありがとう。今も元気にジャニーズ好きです。

「あらしといっしょ」に過ごした年月、ありがとう。今も元気にジャニーズ好きです。

相葉さんを追いかけて10数年。
アイドルの相葉さんが好きだった。

現在は菊池風磨くんと、
たくさんのお気に入りがいる相変わらずの楽しい毎日を過ごしています。

①の続き


27.青い恋人

ファンの興奮が全く覚めてないのに、

みんなが大好きな「青い恋人」

私の周りの健人担さん、泣いちゃうくらい好きな人が

多い。

センステで白ジャケットを羽織り、勝利は下手、マリちゃんは上手に分かれ

風磨くんはセンステでソロパートを歌った後はバクステに向かいます。

まだ袖に腕を通してなくて、肩に掛けてる照れ

バクステで、やっと袖を通す。

風磨くんの「愛してるよ」が音源通りか、セリフ調か

いつもドキドキしちゃう。

最後の勝利の「愛してるよ」のあと、

風磨くんはメインステに向かって全速力で走ります。

風磨くんの走っている姿、大好きなんだよね照れ

双眼鏡でガン見しちゃう♡

チャペルまでの階段や登り切った時の雰囲気も

逃さず見たいですラブ

他3人は少し遅れてメインステへ。


28.My sweet heart My sweet love

白ジャケに白パンツで4人とも

王子様みたい照れラブラブ

振りつけはキュートで覚えられそう♪

影絵も素敵だし、ジュニアから渡された花束を持って

ダンスしてて、まるでこれから自分と結婚するみたいな錯覚(笑)

 

ひとりだけ花束じゃなくて、ブロッコリーなのも面白いけど、

これはどんな意味があるんだろうニコニコ

風磨くんがみんなに囲まれて言う I loveyouが可愛くてたまらんです。

 

<新パフォーマンスに挑む。300時間密着>

ドキュメンタリー風にバンドに挑むセクゾに密着。

音合わせやビジュアル撮影、インタビュー。

時にぶつかり合いながらも自分たちの音を。。

でも映像は終始ふざけてて笑える


29.ゼンゼンカンケイナイ

エアバンド。

楽器は公演によって違うみたい。

風磨くんはギター、ベース、ドラムはなんとなくかっこがつく感じで

アピールグッ

ボーカル役はマリちゃんが面白かったな~。

あのビジュアルで 「てめえら!」て言うんだもん笑い泣き

それだけでウケる笑い泣き

風磨くんが「タオル出せー!」って言った後、

タオルをブンブン振り回しながら、

メインステから上手花道を走り抜ける!

そのあとはとにかく走るんだけど、どこ走るとか決まってないみたいで。

私の周り、珍しくタオル持っている人が多い日があって、

みんなでブンブン振り回してたら、気が付いた風磨くんが

目の前に来てヘッドバンキングラブ

めっちゃ盛り上がったラブ

タオル出さない人が多すぎるけど、

セクゾくんたちと一緒に盛り上がった方が絶対楽しいよ~。


30.Rock Tha Town

バクステ。あれだけ走り回って、いっそいでバクステに

スタンバイするのに即ダンス。いつも感心しちゃう照れ

バクステから風磨くんは下手花道へ。

曲最後まで同じところにいるから、目の前の人

いいな~って思って見てたチュー


31.BAD BOYS

とにかくかっこいいんだけど、風磨くんは

ほぼメインステで、横アリはずっと遠かったなぁ。

近くにきた他メンと盛り上がってた♪


32.CRY

一番大好きなCRYラブラブ

とにかく振りつけがかっこよくって大好き!

センステが上がっていくので、静岡の時

センステに激近の神席だったんだけど

あんまり見えなかったあせる

上がったままステージがまわるので、方向によって見えるときが

あったかな。

スタンドや横アリのアリーナ席からはとても見やすかった♪

大人っぽい振りつけでメンバーも言ってたけど、ちょっとエロさも

あって、力強くもあって、かっこいいラブ

早くDVDで観たい!!!!

最後、ステージの真ん中が穴になってて

その周りでダンスするからいつもドキドキしちゃう。

そして大量のひらひらが風磨くんに降る~

ドキドキしちゃう。。。♡

 

穴にストンと落ちて、

スクリーンにはリハーサルの様子が映し出される。。。


アンコール
33.Sexy Zone

スタトロで下手側から4人まとめて登場。。

私が観た大阪と静岡では二手に分かれて登場だったから、

ゆっくり心構えが出来たのに、

横アリは風磨くんが来たらあっという間に

最後のマリちゃんになっちゃう。風磨くん、勝利くん、健人君

マリちゃんの順かな。

ツアーTシャツをそれぞれアレンジしたのかなニコニコ

風磨くんはビッグサイズで脇が大きく開いてるので、そこから

ち〇びが見えます照れ

健人くんはパンツにインしてますウインク

勝利くんとマリちゃんは自分に合ったサイズのTシャツ。

image

今回、横アリでスタトロを挟むスタンド5列目と6列目が

4回もあり、6列目の時に2回とも風磨くんとハイタッチっていうより

握手に近いお触りが出来たラブえーんラブ

6列目でも自分の目の前に来るタイミングで歌ってたり、踊ってたり、

下にお手ふりしてたら出来ないけど、

今回はめちゃくちゃタイミングがよかったラブ

しかも、1回目は少し離れたところから私たち4連を見てくれて、

手を出してくれた、に違いない(と信じたい)

目の前の風磨くんは白くてお肌がきれいで、かっこよくって

優しい表情していましたラブ

手も包むように少し丸く出してくれて、

そこに手を置かせてもらう感じラブ握ってくれる感じなのラブ

あったかくって、ちょっとしっとりしてて、大きな手でしたラブ

2回目も全く同じような感じでさらに余韻までいただきましたラブ

やばいラブ

一緒に入ったのがNちゃんと健人担Aちゃんとマリ担なんだけど、

あまりのリアル感にNちゃんとAちゃん、そのあとペンライトを

青から紫に変えてたチュー

みんなで興奮ラブ

1日に2度も6列目が来た奇跡ラブ

もうこんな1日は今後ないでしょう。。。

ちなみに他メンバーが前を通り過ぎたときも

同じようにハイタッチしたかったけど、

全然無理だったあせる本当にタイミングだと思う。。。


34.ぎゅっと

まだスタンドを移動中。

風磨くんが会場のみんなも歌って、と♡

ぎゅっとは大好き。

最後にみんなで「ぎゅっとー!」って言うと

とても幸せな気持ちになりますラブラブ

 

35.いつまでもいつまでも

メインステ。

歌詞に合わせリズムとったり、振りつけする

風磨くんが翔ちゃんに見えてきて、

Nちゃんとその度に顔見合わせてた照れ

ステキ過ぎるラブ

 

ジュニアの紹介のあと

We are SexyZone!

 

横アリ最終公演5/6二部はセクゾコールが

すぐ始まり、会場全体が一つにまとまっていた。

誰一人として帰ろうとしない感じでずっとコールしながら、

セクゾが出てくるのを待っていたよ。

私も途中で喉がやられそうになりながらも頑張りました。

なんか出てきてくれそうな気がしたの。

(嵐はアナウンスが女性から男性に変わったら諦めるっていうのが

暗黙の了解みたいになっているけど、他は違うのかな?

この時ずっと同じ内容を女性がアナウンスしていたんだよね。。。)

 

出てきてくれました笑い泣き

風磨くんは「歌う曲ないのよ~」ってニコニコしてたチュー

ケンティは「みんな帰りたくないっていうならこのまま泊まっちゃう?」みたいなこと

言ってたラブラブ

歌じゃなくて、また一言ずつ話そうかって言ってくれて。

 

 

<6日二部の挨拶 Wアンコも含め>

勝利くんは今まで、最後の挨拶で“5人で”を強調してくれてて、それだけでも

胸が苦しくなっていたのに、聡ちゃんの地元静岡では“あいつと戻ってくる”と

言ってくれました。

聡ちゃんの名前を出すことで、それが拡散され、心無い人やファンじゃない人、

面白おかしく記事にする記者の目にも触れることになるし、思わぬ方向に

いってしまうのを極力避けたい4人の考えがあるんだろうな、と

勝手に思ってました。

でもこの時は「新しい時代を、、、松島と、、、一緒に作れたら」って(泣)

強い心意気と覚悟と意思を感じたよ。会場は割れんばかりの悲鳴と歓声。。。

嬉しかった。

 

風磨くんは寂しくさせないように今回ライブのことを考えてくれていて。

ファンの近くにたくさん来てくれたり、たくさん声を出させてくれたり、

たくさん走ってる姿を見せてくれたり、MCでは爆笑の連続だったり。。。。。

どうしても、ここに聡ちゃんがいたらどうな感じになるんだろうって

いつも思ってた。こんなかっこいい曲なら聡ちゃんいたらもっとかっこいいだろうな。

マリちゃんがものすごい面白いけど、聡ちゃんがいたらまた違った面白さになるんだろうな。

これに聡ちゃんがプラスされたら、勝利くんはツッコミ忙しすぎるんだろうな。

・・・・ずっとずっと、かっこよければかっこいほど、楽しければ楽しいほど

聡ちゃんがいたら。。。って思ってた。姿は見えないけど4人のそばには

聡ちゃんがいました。

でも、4人は私以上に寂しさをいだきながら、このツアーを

駆け抜けているんだろうなって。

風磨くん「寂しくさせないようにって思ってやってきたけど、

寂しくなくなることが一番寂しいことかなって思うから、

これからも5人のsexyzoneをよろしくお願いします」

 

寂しさを分かってくれてありがとう。

私たちの寂しさと4人の寂しさを共有出来たことが

どんなに心強いか分かったよ。

 

健人くんは明るく、いつ5人になってもおかしくない、

5人で世界にって

言ってくれました。

マリちゃんは5人がついてますって言ってくれた。

(マリちゃんは聡ちゃんって口にしたら、感情が溢れてしまうよね。。。

誰よりも一番寂しく思ってるかなって。。。想像でしかないけど。。)

 

寂しいってやっと書けた。

私は風磨担で、聡ちゃん担さんの寂しさは計り知れないし、

ましてやデビューから一緒にいるメンバーの気持ちはもっと

分かってあげられないかもしれない。

だから、この私がブログやツイッターで聡ちゃんがいないことを

寂しいなんて、口が裂けても言えなかった。

だけど、メンバーも寂しいし、みんな寂しい。

寂しいって感情を出していいんだって、風磨くんの

挨拶で思えたの。

そう言ってくれて少しほっとしたよ。

 

 

4人が5人を強調したの、この日が初めてじゃないかな?

ツアーも後半戦に入っているけど、本当に横アリの

声はすごかった。セクシーたちがすごく喜んでくれて、

俺たちのライブじゃないみたい、なんて言ってくれて。

ファンのたくさんの声を感じてくれて嬉しかった。

その声に、ちゃんと5人で、って応えてくれて

嬉しかった。

 

そしてwアンコの挨拶のあと、

ケンティが「ひとつ提案なんだけど」って外周を一周走って

くれました☆ケンティがガンダッシュ?って言っていたけど、

9公演走り続けた4人はまあまあゆっくり走って

お手ふりしてくれました。

そして、最後に名前を叫ぶまえに

風磨くんが「ペンライト、緑になんかしちゃったりして?」

って言ってくれてえーん

一斉にグリーンの海にえーん・・・・聡ちゃんえーん

勝利くんが「5人だな!」ってえーん

 

We are SexyZoneー!!!!!

セクシーたちは

生声でしたえーん

 

はけるときに風磨くんが

「緑がキレイだ!」

勝利くんが

「また5人でやるぞ!」

って、最後手を5にしてたえーん

 

 

 

 

 

 

聡ちゃんが戻って5人になった時、

最強の5人になるんだろうなって思えた

横アリ公演でした♡

 

大好き、SexyZone!

 

 

 

 

 

 

今日は福岡ですね♪

いつも福岡は歓声のすごい会場だから、

横アリ以上の盛り上がりをみせているんだろうな~☆

レポが楽しみ♪