【募集終了!!】癖字を卒業!美文字の土台を身につけるペン字6ヶ月集中講座 | 岡本智美/ペン字講師【通信・オンラインで習う初めてのペン字】【神戸市垂水区子ども硬筆教室】

岡本智美/ペン字講師【通信・オンラインで習う初めてのペン字】【神戸市垂水区子ども硬筆教室】

\もう字が汚いなんて言わせない!/

今度こそ癖字を卒業!!
子育てしながら美文字を叶えるペン字講座

字に悩むママを全力サポートします♪


また、神戸市垂水区にて子ども硬筆教室もスタート♪
こちらもお気軽にお問い合わせください!

もう字が汚いなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせて頂いております。

 

 

image

 

 

4月15日締め切りです!!

 

 

【癖字を卒業♡

美文字の土台を身につける

ペン字6ヶ月集中講座】

 

興味を持っていただき

ありがとうございます!

 

 

 

スタートから約1年、

たくさんの方にご受講いただきました♡♡

 

 

ここでより一層字に悩む方に寄り添いたい!!

と鼻息をあらくして

講座の特典などをパワーアップ♪

 

リニューアルをさせていただきました!!

 

 

さらにお一人お一人へのサポートを

よりがっつりしっかりさせるため

6ヶ月ごとの募集とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの字きれい、は

家族みんながうれしい♡♡

 

image

 

 

 

◎字が汚いと言われたことがある。

 

 

◎自分で自分の字が読めないことがある。

 

 

◎三日坊主やから諦めてきた。

 

 

◎今さら上達するのかと疑わしい。

 

 

◎これまでに市販のテキストに

挫折したことがある。

 

 

◎子どもがいるのにできる気がしない。

 

 

◎字が汚いことをネタにしちゃってるけど

ホントはめちゃくちゃコンプレックス。

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

子どもの学校への提出書類、

私が書いたのに

「自分で書くな〜」

と先生に返された・・・

と子どもが持って帰ってきたり

 

 

結婚式やお葬式で

名前を書くとき

あえて人がいないタイミングを

狙って書いたり

 

 

子どもの友達に

「○○ちゃんのママの字汚いな〜」

と悪気なく言われたり

 

 

職場で

「これ誰が書いたんや〜〜」

と指摘されたり

 

 

字を見た瞬間の

相手の表情が気になったり

 

 

 

毎日のお便りちょうや

連絡帳への記入が憂鬱で

できるだけ書かないようにしたり

 

 

子どもにも

「ママの字汚くて恥ずかしい」

とまで言われてしまったり

 

 

 

とにもかくにも

 

 

自分の字が嫌い!

 

書きたくない!!

 

恥ずかしい!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

こんなお悩み、

とーーーーってもよくお伺いします。

 

 

 

 

でも

 

字って遺伝でもセンスでもなく

何歳からでも努力次第でどんどん

変わっていくものなんです。

 

 

 

もちろん、

数日の練習で見違えるわけではありません。

 

 

まずはあなたの字の改善点を知り、

キレイに見せるための書き方や

正しい字の形を知ること、

 

そして書く習慣をつけることで

 

着実にあなたの字は

変わっていきます。

 

 

 

コツコツと練習を積み重ねることで

 

 

「生まれて初めて

字を褒められた!」

 

 

と初恋が実ったときのような笑

ウキウキうれしい体験をされた方が

受講生さんにも多くいらっしゃいます。

 

 

 

字がキレイになると

自分の字を好きになることができ

自己肯定感も好感度もUP♡

 

 

めんどくさいから続かない、

と思っていた練習を

 

続けることができた!

 

ということを実感することで

書くことも楽しくなり

ますます上達していきます。

 

 

子育てに追われる日々の中

自分の字と向き合う時間は

いつしか息抜きの時間となり

 

そんなママを見て

 

子どもたちも

 

「私もやるー!」

 

と一緒に字の練習を

するようになった

 

 

そんなお声も頂いております。

 

 

image

 

 

 

ちょっとしたママ友へのお礼に

手書きのメッセージを添えることが

できるようになり

 

コミュニケーションがより楽しめたり

 

 

学校や園への提出書類も

苦痛じゃなくなったり

 

書面からの先生からの印象を

気にしなくてよくなったり。

 

 

字がキレイになって

困ることなんて一つもありません♡

 

 

image

 

 

字はコミュニケーションツール。

 

最低限読めたらいいわけではありますが

読む人の気持ちを考えたら

やっぱりキレイな方がいい。

 

デジタル化が進み、

手書きの機会は減りましたが

 

だからこそ

字の美しさはより際立ち

手書きの温かさが愛される

 

そう思っています。

 

 

字がコンプレックス、

そんな毎日から抜け出す

お手伝いをしたい!!

 

 

手書きの温かさを

もっとたくさんの人に伝えたい!!

 

 

 

そんな松岡修造もびっくりな

熱すぎる想いで

 

 

 

6ヶ月集中講座を

ご用意いたしました!!

 

 

 

 

子育てに忙しいママも

お家で学べる通信講座

 

 

 

癖字を卒業♡

美文字の土台を身につける

ペン字6ヶ月集中講座

 

 

 

 

 

通信講座なので

決められた時間に

縛られることがありません。

 

 

受講期間内は

質問し放題、

 

 

さらに課題の添削も

一文字ずつから受けられる

添削受け放題なので

 

書けば書くほどわけがわからなくなる

 

そんな事態を回避します。

 

 

 

この講座では

 

過去に硬筆を習ったことのないママが

基本の「き」から徹底的に学び

字をキレイに見せるためのポイントを

これでもかというほどお伝えし

ご自身の癖と改善点と

向き合っていただきます。

 

 

 

講座修了の6ヶ月後には

今よりも自分の字を好きになり、

書くことを楽しい♡

 

そう思っていただけるよう

 

6ヶ月間全力でサポートさせていただきます。

 

 

image

 

 

 

 

なんといってもこの講座の特徴は

 

 

前代未聞の

期間内添削受け放題!!

 

 

 

あなたが納得いく字が書けるようになるまで

何度でもお付き合いいたします。

(添削受け放題は課題の添削のみとなります)

 

 

 

この講座では

月に一回郵送での課題提出時に

「わかりやすい!」と好評の

添削の解説動画をLINEより

プレゼントします。

 

 

 

何度も繰り返し見ていただけるので

スキマ時間もうまく活用してくださいね。

(視聴期限は1年間です)

 

 

 

image

 

 

 

二回目以降の課題ご提出は

LINEより画像で

ご提出いただけますので

とってもお手軽♡

 

 

 

課題の中の苦手な部分だけを

ご提出いただき

苦手に絞って

何度も提出することもできるので

効率よく練習をしていただけます。

 

こうしてあなたの苦手を

克服していきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気になる講座の内容は・・・

(写真は一例です)

 

 

 

レッスン1

大人のひらがなを身につける

(1ヶ月目)

 

 

文章の7割はひらがなで

構成されています。

 

 

そのため、

ひらがなを整えるということは

美文字への道で

外すことのできない内容なのです。

 

 

 

この講座では、

小学生で習うひらがなの形ではなく

大人っぽいひらがなの書き方を

マスターしていただきます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

レッスン2

あなたのお名前・ご住所

(2ヶ月目)

 

ひらがなの次は

最も書く機会が多いであろう

あなたのお名前とご住所を

練習していただきます。

 

 

これでもう、

学校や園に提出する書類も

こわくはありません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン3

縦書きで文章を書こう

(3ヶ月目)

 

 

次は縦書きで簡単な文章を書く練習です。

 

 

縦書きで書くと、

文字が蛇行してしまう・・・

 

そんなお悩みを解決すべく、

縦書きのポイントをお伝えして

みっちり練習していただきます。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

レッスン4

横書きで文章を書こう

(4ヶ月目)

 

 

縦書きを練習したら次は横書き。

 

 

何かと横書きでメッセージを書く機会が

ママにはつきもの。

 

ここでは横書きの時の字の並べ方などを

日常で使う短文を練習して

身につけていただきます。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

レッスン5

あなたの苦手な字6文字

(5ヶ月目)

 

 

さてここからはお手本がありません。

 

 

ここではあなたの苦手な字を

6文字選んで練習していただきます。

 

これまで習ってきたことを

思い出しながら、

書いていただいた字を添削します。

 

 

課題には出てこなかったけど、

練習したい、

アドバイスが欲しい、

そんな字を書いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン6

お手本なしで文章を書こう

 (6ヶ月目)

 

 

さていよいよ最後の課題。

 

 

ここではお手本なしで横書き、

縦書きの短文を書いていただきます。

 

 

日常生活にお手本はありません。

活字の課題を見て書く、という課題。

 

 

スタート時とは違う

軽やかな気持ちで

書くことができるように

一緒に頑張りましょう♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

以上が6ヶ月講座の内容です。

 

毎月一つずつ課題を

こなしていただきますが、

頑張るあなたを応援すべく、

プレゼントもご用意しております。

 

 

 

\受講生への12大特典!!/

 

 

①漢字をキレイに見せる10のポイント(PDF)

 

②ひらがなポイント(PDF)

 

③カタカナお手本(PDF)

 

④都道府県お手本(PDF)

 

⑤数字お手本(PDF)

 

⑥漢数字お手本(PDF)

 

⑦各課題の添削動画合計6本

 

⑧ペンの持ち方動画

 

⑨打ち込みの入れ方動画

 

⑩硬筆用ソフト下敷き

 

⑪ゲルインクボールペン

 

⑫12マス国語ノート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てに忙しいママが、

わざわざ自分で道具を揃えなくても

すぐに練習をスタートできるように

筆記用具もプレゼントいたします!

 

 

 

慣れない育児で

ゆっくり買い物に行けないママも

仕事で忙しいママも

安心してお申し込みくださいね♪

 

 

さらに!!

 

受講生さまのための

オンラインセミナーも2回開催します!

(当日都合が合わない方には動画をお渡しします)

 

 

 

 

 

第一回 5月13日(月)10時〜11時

 

【美文字に見せるための3大ポイント】

 

 

第二回 7月8日(月)10時〜11時

 

【カタカナのポイント】


 

 

この2回のセミナー内容は

あなたの字の練習にきっと役立ちます!!

 

6ヶ月間の通信講座だけでは伝えきれない

大事なポイントをしっかりお伝えします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは講座をご受講中の方からの

ご感想を少しご紹介致しますね♪

 

 

 

 

 

いつも丁寧に添削していただき、やる気が出ます!こんなに字の練習が続いたのは初めてで自分でも驚いています。

 

(三重県 30代ママ)

 

 

 

 

 

 

同僚から字がうまくなったと驚かれました!
自分一人では絶対にここまでできなかったので本当に感謝です。
いつも丁寧な添削ありがとうございます。
 
(兵庫県 30代男性)

 

 

 

 

 

 

 

今まで何度か教室に通ったり、本を購入したりとトライしましたが成果ならずでした。

 

でも今回はやれそうです!

智美先生と出会えてよかった!!先生の熱意が伝わります!

 

(佐賀県 40代ワーママ)

 

 

 

 

 

生まれて初めて親に字を褒められました。今まで「汚い字」としか言われたことがなかったので感激しました!

いつも優しく寄り添って教えていただけるので飽き性の私でも続けていきたい!と頑張ることができています。

先生のお手本も添削も宝物です♡これからもよろしくお願いいたします。

 

(大阪府 40代自営業ママ)

 

 

 

などなど、

お尻がこそばくなるようなw

うれしいご感想を日々たくさん

いただいております♡

 

 

字を書くのって楽しい!!

 

そんなふうに感じてもらうことができて

 

涙がちょちょぎれそうなくらい

私もうれしいです。

 

 

image

 

 

 

私自身、

二人の子育てをしながら

ペン字の勉強をし、

 

合格率1%以下と言われる

難関試験に合格し

ペン字講師となりました。

 

その傍で

筆耕のお仕事もさせていただき、

これまでに300件を超える

筆耕、代筆のご依頼を

頂戴してまいりました。

 

 

現在は

通信・オンライン専門のペン字講座を

主宰しており、

 

年間のべ200人以上の受講生さんに

ペン字、硬筆の指導を

させていただいております。

 

その多くは一年以上継続して

ご受講いただいており、

 

「初めて続けられた!!」

 

とうれしいお声をいただいております。

 

 

このペン字6ヶ月集中講座も

開講以来、

募集スタートとともに毎回即満席。

 

 

顔の見えない通信講座ではありますが

 

ホテルなどで勤務していた頃に培った

ホスピタリティを大切に

 

大手にはない細やかなサポートを心がけ、

 

「字がうまくなりたい!」と悩む

年間のべ200人以上のママたちに

伴走させていただいております。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

あなたの字はあなたの一部です。

 

 

デジタル化が進み

手書きの機会は減ってきましたが

 

だからこそ手書きの温かさは

 

より際立つ時代なのではないかと

思っています。

 

 

 

これから先、

ますます手書きの機会は

減っていくことと思いますが

 

 

伝えたい想いがある限り、

手書きの温もりはこれから先も

愛されていくものだと信じています。

 

 

手書きで育った私たち大人は

手書きの手紙をもらった喜びや

手紙を書くときに

想いを巡らせる幸せを知っています。

 

 

そんな温かい気持ちを

これからの世代にも伝えていきたい。

 

そのためにはまず

母である私たちが書くことを楽しみ、

大切な子どもたちへ

伝えていかなくては

いけないのではないでしょうか。

 

 

字はコミュニケーションツールです。

 

最低限読むことができたらいいのですが

そこに読みやすさ、美しさが伴うと

より温かなツールへと変化します。

 

 

 

人は人の字を思いのほか

よく見ています。

 

 

学校や園の先生

 

郵便局員

 

ママ友

 

親戚、、、

 

そして子どもたち。

 

 

ママの字がきれい、は

 

 

家族みんながうれしい!!

 

 

これは間違いありません♡

 

 

特にコンプレックスじゃなくっても

髪やネイルはメンテナンスするのに

 

めちゃくちゃコンプレックスな字は

長年放置・・・

 

もったいない・・・

 

 

image

 

 

もうこうして書くたびに

モヤモヤする毎日を

終わりにしましょう!

 

 

 

あなたの

「字がうまくなりたい!」を

誰より応援します!!

 

一緒に書くことを

楽しみましょう♪♪

 

 

 

 

 

 

それでは講座の詳細です。

 

↓↓

 

 

【受講期間】

6ヶ月

 

【課題】

1ヶ月につき1課題

 

6ヶ月間、課題の添削が受け放題です。

1ヶ月目の課題も6ヶ月目まで添削します!

 
 
 

【受講料】

 

 

◎シンプルコース

33000円

 

課題のみ、特典はございません。

2度目の受講や、他の講座を受けた方におすすめです。

 

 

◎ベーシックコース

47000円

 

すべての特典つきの

最もベーシックな通信講座です。

(月1セミナーも受講中無料です)

 

 

◎スペシャルコース

55000円

 

ベーシックコースに

個別のオンラインレッスン(45分)2回つき。

 

月1のオンラインセミナーが修了後も参加無料!!

(添削はいたしかねます)

 

通信講座だけでは不安な方におすすめ。

 
 

【お支払い方法】

 

 

◎楽天銀行へのお振り込み

(振込手数料はご負担ください)

 

※楽天銀行へは

ゆうちょなど

各ATMからのお振込も可能です

 

◎クレジットカード払い

 

分割払いは対応しておりません。

カード会社よりお手続きお願いします。

        

 

※お支払いいただいた受講料は

いかなる理由があっても

返金はしておりません。

 

個人の都合により、

どうしても期間内に受講ができない場合は

お早めにご相談くださいませ。

 

 

【お申し込み】

 

※3月10日募集スタートです!!

 

よりお一人お一人のお悩みに寄り添った

サポートをさせていただくため

個別相談(ZOOM)をまずはさせていただきます♡

 

 

お申し込みはこちらから!

素敵なご縁を楽しみにしております♡

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私の大好きなイチロー選手の言葉です。

 

 

image

 

 

字がうまくなりたい私たちと

 

世界を代表するような

野球選手であるイチロー選手は

遠いように感じますが

 

字の上達も

同じようなことが言えます。

 

毎日コツコツと。

 

線をくるくる書く練習だけでもいいんです。

 

たった5分、練習するだけでもいい。

 

お手本をトイレで眺めるだけでもいい。

 

本当に小さいことの積み重ねだけが

 

あなたの字を変えていきます。

 

ただそれは一人きりだと孤独。

 

迷ったときに

道を教えてくれる人や

 

サポートしてくれる人が

いるのといないのとでは

上達のスピードが全然違います。

 

 

 

本気で字に悩んできた

あなたの力になりたい。

 

 

心からそう思っています。

 

一緒に

褒められる字を目指して

頑張りましょう♡

 

 

image