感激♡久しぶりに友達と登校できた!! | ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

お手本なしでも書ける力を!

◎「書けた」をのばし自信をつけてコツコツ取り組める子に♡
◎大人の字のコンプレックスもお任せあれ♡

100年先の未来も
手書きの温かさが愛される時代でありますように

そんな想いで活動しています。

もう字が汚いなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える♪

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせていただいております。

 

 

 

image
 

 

我が家の息子、

現在小学4年生。

 

一年の頃から学校が苦手で

遅刻しがちな子でした。

 

2年の後半は母子登校。

毎日私も一緒に教室へ入り、

授業を受けたり

廊下で待機したり。

(なんと黒板の横に立たされてたことも!!笑)

 

3年になっても

門まで送って行ったり

 

 

4年生の途中になって、

ようやく玄関から見送れる日がやってきた

 

そう思っていたら

また朝から行けなくなりました。

 

 

 

image

 

 

 

「学校には行きたいし

いかなあかんのはわかってるけど行けない」

 

と言う息子。

 

2学期になって、

ほぼ毎日重役出勤です笑

 

 

これまでの経験から

 

無理やり家を追い出すのも

 

学校で泣き喚くのを

引っ剥がすのも

 

私が怒鳴り散らすことも

 

後悔しか残らないことを

悟っているので・・・

 

息子の様子を見て声をかけ

 

給食までには行こう、

(昼ごはんめんどくさいしw)

 

と話してそれまでには教室に

入るような毎日。

 

 

ありがたいことに

教室へ入ると先生も

友達も温かく迎えてくれるので

その優しさに

母は涙を堪える毎日です。

 

 

 

 
 
そんな息子、
今日は校外学習。
 
昨夜から
不安で仕方なかった様子でしたが
 
朝から
お友達がみんなで迎えにきてくれて
 
久しぶりに玄関で
見送ることができました♡
 
 
よかった・・・
 
楽しみにしてた校外学習、
満喫してるといいな♪
 
 
 
こうして
息子は周りの人たちに
助けられながら
毎日学校生活を頑張っています。
 
行けたり行けなかったり、
ではありますが
行けば大好きな友達がたくさんいるから
笑顔で帰ってきてくれます。
 
 
とはいえ、
思っていたより大変で
 
私と息子、
親子だけでは乗りえられない毎日。
 
周りのサポートがあってこそ。
 
 
 
苦手なことに取り組むのは
周りにサポートしてもらうべし!!
 
image
 
これ、ほんと大事。
 
字の練習だって同じです。
 
 
書くことが苦手、
自分の字は嫌い。
うまくなりたいけど
どうしたらいいかわからん。
 
 
image
 
 
周りに頼りましょう!!!
 
字に関しては
教えてくれる人が必ずいます。
 
あなたの好きな字を書いている
そんな先生を見つけましょう♡
 
 
練習方法も、
先生が教えてくれます!
 
 
練習する時間がない、
 
だったら家族も巻き込みましょう♡
 
お子さんが宿題してる横で
一緒に練習したり
 
「ママ頑張るよ!!」
 
って宣言しちゃいましょう!
 
きっと子どもたちは
ママの頑張りを応援してくれます!
 
 
最初はながら練習でもいいです。
5分でもいい。
 
諦めないことが大事。
 
 
うちの息子も何度も
ランドセルを背負っては
おろして、
を繰り返しながら
学校へと気持ちを向けていきます。
 
 
周りにサポートしてもらうには
まずは頑張っている姿を見せることが一番♡
 
 
あなたの頑張りたい気持ち
周りに伝えてくださいね。
 
 
 
そして誰より岡本が
 
字に悩むあなたのサポートをしたい!!!
 
と松岡修造もびっくりな熱意で
思っております♡
(うざい言わんといてw)
 
 
image
 
 
 
字がうまくなりたい〜〜〜〜!!
 
この岡本って人の字、好き〜〜〜〜!!
(これは絶対♡)
 
 
ってもしも思って頂けるのなら
全力で伴走させて頂きます♡
 
 
image
 
 
 
字のお悩みや
苦手な字などありましたら
いつでもお気軽に
LINEよりメッセージしてくださいね♪
 
 
 

 

ただいま公式LINEでは

レッスンの最新情報や

練習に役立つヒントなど配信中♪

 

なんと300人以上が登録中!!

 

ご登録でお名前お手本プレゼント。

あなたもぜひご登録いただき

お名前お手本を受け取ってくださいね♡

 

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

さて、

そろそろ息子が帰宅する時間が

近づいてきました♪

 

 

きっと明日からはまた

のんびり登校なんだと思うけど

 

今日はお土産話を

わんさか聴かせてくれることを

期待して♡

(期待してもなんも教えてくれん可能性もあるw)

 

帰りを待ちたいと思います♪♪

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、

自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を

全力サポート!

 

お問い合わせ、

レッスンのお申し込みは

LINEアカウントよりお願いします♪

 

↓↓↓

友だち追加