【お悩み】とりあえず普段の字をキレイにしたい | ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

お手本なしでも書ける力を!

◎「書けた」をのばし自信をつけてコツコツ取り組める子に♡
◎大人の字のコンプレックスもお任せあれ♡

100年先の未来も
手書きの温かさが愛される時代でありますように

そんな想いで活動しています。

もう字が汚いなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える♪

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせていただいております。

 

 

 

image
 

 

 

 

  「普段の字をキレイにしたい」

 

 

子どもの連絡帳とか・・・

学校に出す書類とか・・・

役所で用紙書くときとか・・・

 

なんていうか自分の字が汚くて

嫌になるーーー!!!

 

別にペン習字とかゆったり優雅に

書きたいわけじゃなくて

 

ただただ

普段の字をキレイに

書きたいーーー!!!

 

 

 

image

 

これ、実はよくお聞かせいただくお声です。

 

 

お気持ちはめっちゃわかります!!

 

 

私も普段ちょっと書く字を

お手本を書くように

書いているわけではなく

ちゃちゃっと笑

書いています。

 

でも「読めない」なんて

言われたことはないし

後から読んでも

ちゃんと自分で読めます♡

 

 

「それそれ!!

それを目指してるんですーー!!」

 

って鼻息を荒くしたあなた♡

 

 

 

ちょっと厳しいことを言いますよ〜??

ドSになっちゃいますよ〜〜!!笑

 

 

いきなりちゃっと書いて

キレイに、

とかそれは無理難題!!

まずは基本を

身につけてください!!

 

 

 

 

例えば管楽器、

音は鳴っても

指使いわからないのに

曲は吹けません。

 

ルールは知っていても

ラケットの握り方わかんないのに

テニスできません。

 

天ぷら粉しか使ったことない人が

何も見ずに

天ぷら小麦粉から作れない〜〜!!

 

 

そう、なんでも同じ♡

 

基本をまずは身につけるべし!!

 

image

 

 

字を書くことって

小学生で当たり前にできるし

美文字を目指す、って

なんか簡単に思われがちなんですが

実はそんなことなくて

めちゃくちゃ頭使います。

 

そのために

たっくさんの基礎を

しっかりと覚えていく、

身につけていくことが

必要になります。

 

 

普段ちゃちゃっと書いて

きれい、読みやすい、は

応用編です!!

 

 

 

だからこそ

講座内では何度も何度も

同じことをお伝えし

書いては添削、

書いては添削、を

繰り返していただくのです。

 

 

 

6ヶ月間、

ひたすら岡本の添削を受けて

練習を繰り返し

字をキレイに書くための基礎を

身につけていただく

 

ということを目指しています。

 

 

作品作りや

展覧会を目指したり

段や級を取るための

講座ではありません。

 

書くことを楽しんでほしい、

自分の字を好きになってほしい、

 

そんな想いから生まれた講座です。

 

 

そのためにただひたすら

字を書くことに慣れていただき

ペン字の基礎を

これでもかというほど

お伝えする

 

 

そんな講座を

させていただいております。

 

 

image

 

 

 

 

ちなみに

こちら岡本の普段の字ですー。

お恥ずかし〜笑

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

千里の道も一歩から♡

 

どんなすごい人も

最初は小さな一歩から始めてるんですから。

 

あなたもぜひ♡

初めの第一歩を踏み出して

みてください♪

 

 

字がうまくなりたいと悩むあなたを

全力で応援します!!

 

 

 

 

ただいま公式LINEでは

レッスンの最新情報や

練習に役立つ情報など配信中♪

 

なんと200人以上が登録中!!

 

ご登録でお名前お手本プレゼント。

あなたもぜひご登録いただき

お名前お手本を受け取ってくださいね♡

 

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

基礎基礎言いましたが・・・

 

うちの息子、小学4年生。

 

割り算の筆算につまづいております。

 

あんなに2年生の時に

覚えたはずの九九が・・・

ところどころ抜けていて

おかしなことになっているーーー!!!

 

 

「しっかり覚えとかなあかんやんーー」

 

というと

 

「俺の脳みそは

パーちん(東京リベンジャーズ)の脳みそと

同じで空気やから無理やーー」

 

言われました・・・

 

チーーーーン・・・

 

 

image

 

耐えろ・・・

私・・・笑

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、

自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を

全力サポート!

 

お問い合わせ、

レッスンのお申し込みは

LINEアカウントよりお願いします♪

 

↓↓↓

友だち追加