褒めちぎりマシーンと化す! | ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

お手本なしでも書ける力を!

◎「書けた」をのばし自信をつけてコツコツ取り組める子に♡
◎大人の字のコンプレックスもお任せあれ♡

100年先の未来も
手書きの温かさが愛される時代でありますように

そんな想いで活動しています。

 

 

もう字が汚ないなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える♪

 

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせていただいております。

 

 

 

 

image

 

 

あなたはポジティブですか??

 

それともネガティブ??

 

 

 

私オカモトは・・・

 

 

めちゃくちゃポジティブです!!

 

 

うらやましいわ!!

 

と友達に言われるくらい

基本何でもプラスに無理くり持っていきます笑

(ただのアホ、という説もありますw)

 

 

 

大好きなSMAPのコンサートで

天井席と言われる3階の

一番上の遠い席になっても

 

「逆にメンバーから埋もれることなく

見えてんちゃう!!??」

 

って信じて

 

「こっち見た♡♡」

 

とか思えちゃう

勘違いヤローですw w

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

こんな性格やから

 

合格率1割以下と言われている

硬筆書写技能検定の最高位、

1級に2回も落ちながらも

3度目で合格できたのだと思います。

 

 

image

 

 

 

字って

ちょっと練習して

パッとうまくなるものじゃないんです。

 

残念ながら。

 

 

 

どうやったって、

コツコツと続けていかないと

いけません。

 

 

 

ピアノなどと一緒ですね。

 

ピアノだって教室のある日だけの

練習では

思うように上達しませんよね。

 

(岡本はピアノは弾けません。

悪しからずw)

 

 

 

なのでなかなか上達しない

思うように書けない

 

 

そんな自分と共存しなくてはいけません。

 

 

ここを乗り越えられなかった人は

挫折してしまうのです・・・

 

 

 

image

 

 

 

でもそんなんどうしたらいいん??

 

 

めっちゃ簡単です♡

 

 

自分を褒めまくる!!

 

 

です。

 

 

私、めちゃくちゃ褒めまくってましたw

 

 

多いときは

1日に5時間くらい

練習してたんですが。

(受講生さんには

一日5分でもいいよ♡

とお話ししてます)

 

 

 

子どもの面倒見て、

旦那の弁当も作って

最低限家事もしてるのに

 

勉強してるってヤバない!!??

 

めっちゃえらいやん!!

 

すごいやーーん!!

 

わたし最高♡♡

 

って笑

 

 

でないと

あんな難しい試験に

何度もチャレンジできまへん笑

 

もう褒めちぎりマシーンと

化すのです!!

 

 

 

 

image

 

 

ほんの少しでも

字を書くことができたら

ほめる♡

 

これも上達への道のりで

とっても大切なこと♡

 

 

 

受講生さんにも

 

「毎日練習しているだけで素晴らしい!!」

 

ってよくお伝えしてます。

 

 

そしてそうやって

頑張ってるママを見て

 

お子さんも字の練習をし始めました♡

 

なんてご報告もいただいてます!!

 

 

 

「字がうまくなりたい!!」

 

ってオカモトの元に来てくださった方は

 

オカモトが気持ちの面も

精一杯サポートさせていただきますが

 

 

ぜひあなたも自分を

いっぱい褒めて

 

いい気分にさせて

 

コツコツと練習を

続けていってほしいなと思います。

 

 

 

image

 

 

 

今日の内容が

字の練習に悩むあなたに

ほんの少しでも力になれたらうれしいです♡

 

 

 

ただいま公式LINEでは

お名前お手本プレゼント中。

 

ぜひあなたもご登録いただき、

お手本を受け取ってくださいね♡

 

 

友だち追加

 

 

 

そして自分で褒めるだけじゃ

足りなくなって

 

当時小学生の娘にお褒めの言葉を

強要したら

 

めちゃくちゃ適当にあしらわれ、

 

よりハートが強くなった

オカモトです♡

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を全力サポート!

 

お問い合わせ、レッスンのお申し込みはLINEアカウントよりお願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

レッスンメニュー

 

 

 

 

一番人気の講座はこちら