その線の目的地は決まってる!? | ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

お手本なしでも書ける力を!

◎「書けた」をのばし自信をつけてコツコツ取り組める子に♡
◎大人の字のコンプレックスもお任せあれ♡

100年先の未来も
手書きの温かさが愛される時代でありますように

そんな想いで活動しています。

 

 

もう字が汚いなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせていただいております。

 

 

 

image

 

 

突然ですが・・・

 

 

 

家ついてっていいですか??

 

 

 

ではなくてw

 

 

字を書くとき、

線を書くとき、

 

 

目的地を決めて書いていますか??

 

 

 

 

目的地??

 

モクテキチ???

 

私どこへ行くん??

 

 

って思いましたか??笑

 

 

 

ただなんとな〜〜〜く書いていたら

迷子になっちゃう!!

 

 

 

例えばお出かけするとき、

 

どこへ行くか決めたら

何で行くか決めますよね♡

 

梅田出るんやったら・・・

阪急よりJRの方が便利やからJRやな♡

 

とオカモトなら迷わず決断!

 

 

image

 

 

JR乗ったのに、

 

やっぱ阪急に乗り換えよかな・・・

 

とかなりませんよね笑

 

 

 

 

 

字を書くときも少し似ている部分があって

 

 

例えば女、という字を書くとき

 

 

image

 

 

 

字の全体像をしっかりイメージしてくださいね、

 

とよく添削でお伝えしますが

 

それと同時に

 

 

この線は、

どこを通ってどこで書き終わるのか

 

もっと言うと

どんな線を書くとキレイに見えるのか

 

 

というところまで

しっかりとイメージしながら

書かなくてはいけません。

 

 

 

二画目の「ノ」と

 

三画目の「一」は

 

接する必要があります。

 

 

 

ただなんとなく線を書くと
ここがうまく接してくれなかったりします。
 
 
「く」の部分を書くときも
 
この辺で折り返す、
 
と最初からイメージしておかないと、
 
めっちゃ短足な字になってしまったりします。
 
 
電車は決められた線路を通りますね♡
 
 
字にも決められたルールとともに
キレイに見える書き方があります。
 
 
それをレッスンでは
いつもしつこいくらいにw
お伝えしているのですが
 
受講生さんからは
 
 
「なるほどが止まりません!!」
 
「そんなこと考えたこともなかったです!!」
 
「お手本ってそういうところまで
見るといいんですね」
 
 
とメッセージを
いただいております。
 
 

 

 

 

 

image
 
 
お手本があるからと言って、
 
お手本に釘付けやと
 
地図をくるくる回してしまう
オカモトのように迷子に
なってしまうこともあります笑
 
 
 
地図があるからといって、
 
地図に頼りすぎるのもよくないですね♪
 
 
 
 
梅田には小一時間で着きますが、
美文字は1日にしてならず!!
 
 
コツコツと練習することで
身につくスキルです♡
 
 
目的地言われても
意味わからんし、
どないしろっちゅーねーーーーん!!!
 
 
image
 
 
と思われた方はまず、
ひっそりと
お名前から練習してみてください♡
 
 
 
ただいま公式LINEでは
美文字のヒントを配信中!
 
そしてご登録でお名前お手本を
プレゼントしています♪
 
ぜひこの機会にあなたも
受け取ってくださいね。
 
 
 

友だち追加

 

 

ちなみにワタクシ、

街を歩くときは自分でもドン引きな

方向音痴ですが

 

ディズニーランドの中では

迷子になったことはありません♡

(何の話w)

 

 

 

 

今日の内容が

字がうまくなりたいあなたの

ヒントになればうれしいです♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を全力サポート!

 

お問い合わせ、レッスンのお申し込みはLINEアカウントよりお願いします。

 

友だち追加