字の基本はこれだ! | 岡本智美/ペン字講師【通信・オンラインで習う初めてのペン字】【神戸市垂水区子ども硬筆教室】

岡本智美/ペン字講師【通信・オンラインで習う初めてのペン字】【神戸市垂水区子ども硬筆教室】

\もう字が汚いなんて言わせない!/

今度こそ癖字を卒業!!
子育てしながら美文字を叶えるペン字講座

字に悩むママを全力サポートします♪


また、神戸市垂水区にて子ども硬筆教室もスタート♪
こちらもお気軽にお問い合わせください!

 

もう字が汚いなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせていただいております。

 

 

 

image

 

 

 

今朝、息子を学校へ送り出した後

周りを見ると

息子の友達が習字道具を持っていることに気づきました。

 

 

うちの子はランドセルだけで走ってったけど・・・

 

忘れ物かーーーい!!!

 

 

友達に聞くと

 

「今日絶対いるで!!」

 

っていうので

 

優しい優しい岡本は

(自分で言うw)

 

習字道具を届けてきましたよ笑

 

 

そしたら先生が

 

「習字は明日ですよ〜」

 

とか言うからもうーーーー!!!

 

無駄に疲れたわい!!

 

と言いながらも

 

久しぶりに会ったクラスの子どもたちが

(ずっと母子登校やったので顔を知られているw)

駆け寄ってきてくれて

とってもパワーをもらえた

 

そんな朝でした♡

 

 

 

というわけで

(どういうわけで??w)

 

今日も元気にブログスタートです♪

 

 

 

 

  字の基本はこれだ!!

 

 

 

昨日のブログでも少しお話ししましたが・・・

 

 

今日は線について書きたいと思います。

 

 

 

 

字を綺麗に見せるにあたって

 

ポイントはたくさんあります。

 

 

字を綺麗に見せるテクニックは

 

誰でも比較的カンタンに

身につけることができます。

 

 

 

でも

 

でも・・・

 

 

美しい字を書く、

 

 

ということはテクニックだけで

なんとかなるものではありません。

 

 

image

 

 

 

美しい字に必要なもの。

 

 

それは・・・

 

 

 

線!!!!!

 

 

 

です。

 

 

 

どんな字も

線の組み合わせでできています。

 

 

そう、

 

字の基本は線

 

なのです。

 

 

同じ長さ、

同じペンで縦線を書いてみました。

 

↓↓↓

 

 

 

 

どうでしょう??

 

右側の方が、

なんとなくきれいなのがわかりますでしょうか。

 

 

横線も同じように書いてみました。

 

↓↓↓

 

 

 

 

これもまた

右の方がなんでか綺麗に見えませんか??

 

 

本当のことを言うと

 

岡本もまだまだ

線について語れるような凄腕ではありません。

 

それでも

全然違いますよね!

 

 

こうして、

線一本一本の質を上げることで

 

字は格段に美しくなっていきます。

 

 

これは

 

 

「隙間の広さをそろえましょう」

「跳ねるところはしっかり跳ねましょう」

 

 

などのノウハウで

どうにかなるものではなく

 

 

毎日の練習の積み重ねや、

そしていいものに触れる機会などの

 

いろんな経験の先に身につくものだと

思っています。

 

 

image

 

 

 

そしてそうして身につけた線の

組み立て方で

字の美しさができあがっていきます。

 

 

 

 

んーーーーーー!!!

 

奥が深い!!!

 

もうお腹いっぱいになってきますね笑

 

 

 

 

でももし

 

「字がうまくなりたい〜』

 

と思っているのなら

 

ぜひ

 

 

字の基本は線であり、

線質を鍛えたら

もっともっと字が美しくなっていくんだよ♡

 

 

ということも

知っていただけたら嬉しいです。

 

 

image

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

ただいま公式LINEでは

ご登録でお名前お手本プレゼント中。

 

あなたもぜひ受け取ってくださいね!

 

友だち追加

 

 

 

朝から小学校へ走った疲れが

今頃になって足にじわじわきている

アラフォー岡本です笑

 

 

運動不足やばい!!

 

 

皆さまも適度に運動してw

 

今日もいい1日をお過ごしくださいませ♡

 

 

 

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を全力サポート!

 

お問い合わせ、レッスンのお申し込みはLINEアカウントよりお願いします✨

 

友だち追加

 

 

 

 

 

6月1日募集スタート!