お手本は美文字のマ○○○ル | 岡本智美/ペン字講師【通信・オンラインで習う初めてのペン字】【神戸市垂水区子ども硬筆教室】

岡本智美/ペン字講師【通信・オンラインで習う初めてのペン字】【神戸市垂水区子ども硬筆教室】

\もう字が汚いなんて言わせない!/

今度こそ癖字を卒業!!
子育てしながら美文字を叶えるペン字講座

字に悩むママを全力サポートします♪


また、神戸市垂水区にて子ども硬筆教室もスタート♪
こちらもお気軽にお問い合わせください!

こんにちは。

 

ママだからってあきらめない!

今度こそ自分の字を好きになろう

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせていただいております。

 

image

 

土砂降りの神戸市です。

 

今朝はインスタライブを見にきてくださった方

ありがとうございました。

 

今日は「書類」と書きました。

 

インスタライブでは

簡単な書き方のポイントをお伝えしています。

 

毎週金曜日、

午前9時半からやってますので

ぜひご都合合えば見にきてくださいね♪

 

シンバルを叩く猿のおもちゃのように

手を叩いて喜びます!!笑

 

それでは今日もブログスタートです。

 

 

  お手本は美文字のマニュアル

 

 

通信講座を主にさせていただいております。

 

お手本を受講生さんに

お送りして書いていただくのですが・・・

 

お手本をただただ

書くべき字が何かを

 

「見る」

 

それだけだと

もったいないお化けが出ます!!!

 

ドユコト??

 

って思ったあなたはこの先を読み進めてくださいね♡

 

 

例えばお手本がこれだとします。

以上の「以」です。
 
そうです。
 
よーし、じゃあ「以」を書けばいいんやな!!
 
ってペンを持って書き始めちゃう・・・
 
 
ちょっと待ったーーーーーー!!!
 
それじゃ足りん!!
次に書く字を知るためのものじゃないんです。
お手本は。

 

お手本は美しく書くための取説。

 

たった一文字の中にも

たくさんのノウハウが詰め込まれています。

 

 

例えば・・・

 

この字の中心はここ。

 

字の中心をしっかり意識することは

綺麗に見せるための鉄則です!!

 

 

そしてこんなことも。

一画目はちょっと傾ける。

 

これもね、

 

「以」

 

活字からは読み取れないポイントなんです。

 

私たちペン字講師は

書くときに活字をイメージして書きません。

 

 

さらにこんなことも。

左右の空間は同じくらいにしたらいいんだと

いうこともわかります。

 

ただただこの字を書くよ、

 

っていう司令塔ではないんです。

 

お手本は綺麗に書くための

ポイントが詰まった

 

マニュアルのようなもの。

 

 

めっちゃ見てほしい。

ガン見して、観察してほしい。

 

 

書いてある字をただ書くんじゃなくて

観察してどこがどうなっているのか

自分でまずは気づいて欲しい!!

 

のです。

 

もちろん添削するときに

違っていたり、足りなかったりする点は

いくらでもお伝えします。

 

でもまずは自分でも知ろうとしてほしい。

 

そう思っています。

 

お手本を見る、ってそういうことなんです。

 

ペン字初心者さんはぜひ

このことも頭において練習してみてくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

あなたの

「字がうまくなりたい」を

全力でサポートします!

 

 

友だち追加

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を全力サポート!

 

お問い合わせ、レッスンのお申し込みはLINEアカウントよりお願いします✨

 

 

 

現在ご提供中の講座はこちら

 

 

 

5月1日受付スタートの講座がこちら