あと一歩で美文字に!残念な字の代表パターン | ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

お手本なしでも書ける力を!

◎「書けた」をのばし自信をつけてコツコツ取り組める子に♡
◎大人の字のコンプレックスもお任せあれ♡

100年先の未来も
手書きの温かさが愛される時代でありますように

そんな想いで活動しています。

 

もう字が汚いなんて言わせない!

今度こそ癖字を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせて頂いております。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

  あと一歩で美文字!残念な字の代表パターン

 

 

 

 

「私字が汚いねーーん!!」

 

「自分の字好きちゃうねん・・・」

 

 

image

 

 

と聞くママ友の字を

こっそり拝見した時に

感じたパターン

 

 

3通りを

シェアさせていただきたいと思います!

 

 

 

 

よくある苗字なので

田中さんでご紹介。

 

 

 

 

いかがでしょうか♪

 

心当たりのあるあなた〜〜!!

 

 

 

そんな汚いか??

気にならないよ〜、って方も

いるかもしれませんが・・・

 

でもあとほんの少しで

めちゃくちゃ見違えるんです!!

 

というわけで

その残念ポイントを一緒に

みていきましょう!!


 

 

 

image

 

 

 

まずはずんどう田中さん。

 

 

こちらは汚い、

という訳でもないのですが

なんか垢抜けない印象。

 

 

 

 

 

次は中心ズレてる田中さん。

 

字の中心が整っていない、

よくある事例。

 

 

 

 

 

最後は右上がり強すぎ田中さん。

 

右下がりより、

上がり気味の方がキレイに見えるのは事実です。

 

でも何事もバランスは大事。

やみくもに右上がりにしては

余計汚く見えてしまいます。

 

あざとくない程度、が

女子も字も魅力的♡

 

 

 

あなたの字は

当てはまるパターンがありますか??

 

 

どのパターンも

ほんの少しのコツを掴めば

ぐんと見違えるもの♪

 

 

 

 

image

 

 

素敵な「田中さん」の

書き方はまた次回お伝えしますね♡

 

 

今日の内容が

字に悩むあなたのお役に立てると

うれしいです。

 

 

 

毎日アメブロでは

字がうまくなりたいあなたへの

ヒントをたくさんお伝えしています!!

 

 

受講生さんからのご感想や

美文字のノウハウなど

たっくさん詰め込んでますので

読んでいただけると

 

歌って喜びます♡

(曲はSMAPの「SHAKE」で

お願いしますw)

 

 

 

 

 
田中さん、
ってありふれた苗字に
ものすごく憧れていた岡本です。
 
今は結婚して晴れて
普通の苗字になりましたが
 
旧姓は一見普通やのに
珍しい、、、
 
そんな苗字でした。
 
印鑑が百均で買える♡
 
それがうれしくて
結婚した時無駄にシャチハタ買ったのは
アホな思い出♡笑
 
 
 
といういつもながら
どうでもいいお話♡
 
 
 
 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

\自分の字を好きになる/

□字が汚いと言われたことがある
□人前で字を書きたくない
□市販のテキストに挫折したことがある

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

ママになっても字は変えられる!

家事、育児の合間に始める実用ボールペン字レッスン♡

気になる癖字を整えよう!

お問い合わせ、レッスンのお申し込みお気軽に!

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

レッスンメニューはこちら