【美文字の必須アイテム!】字をキレイに見せるために欠かせないモノ | 岡本智美/ペン字講師【通信・オンラインで習う初めてのペン字】【神戸市垂水区子ども硬筆教室】

岡本智美/ペン字講師【通信・オンラインで習う初めてのペン字】【神戸市垂水区子ども硬筆教室】

\もう字が汚いなんて言わせない!/

今度こそ癖字を卒業!!
子育てしながら美文字を叶えるペン字講座

字に悩むママを全力サポートします♪


また、神戸市垂水区にて子ども硬筆教室もスタート♪
こちらもお気軽にお問い合わせください!

こんにちは。

 

 

もう字が汚いとは言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

 

ペン字講師の岡本智美です。

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせていただいております。

 

 

image

 

 

今日めっちゃ寒くないですか!?

 

垂水区は朝から風が冷たく

 

地域の子どもたちも

 

「寒いーーー!やべーーー!!」

 

っていいながら登校していました笑

 

岡本も寒くて寒くて・・・

 

ヒートテックを着ていますw

 

 

そして買い物は原チャで行くので

 

冬の原チャの必需品、

ネックウォーマーを久しぶりに

出してきて

買い物にいってまいりました。

 

 

春よどこいった〜〜〜!!??

 

と急に遠のいた春を想って

ユーミンの春よ来いが脳内再生

されてますw

 

カラオケ行きたーーーい!!

あ、わたしはジュディマリ歌います。

ユーミンちゃうんかい!

言わんといてください!

(どうでもいいw)

 

すみません・・・

 

とにかくお天気不安定なこの季節、

 

皆さま風邪などひかないよう

気をつけてくださいね!

 

それでは今日も

寒さに負けずブログスタートです!

 

 

 

  字をキレイに見せるために欠かせないモノ

 

 

寒い日の原チャの必需品といえば

ネックウォーマー

手袋

ユニクロの防風ボア・・・

これがマジ優秀♡

 

なんですが・・・

 

 

 

字をキレイに書くための

必須アイテム

 

 

 

があるのはご存知でしょうか??

 

 

 

美しいお手本♡

 

 

 

ではございません。

 

 

 

 

 

正解はこちら〜〜〜!!

 

 

 
汚いw w
 
使用感半端ないんですがw

 

岡本がずっと愛用しているものです♡

 

 

ソフト下敷きとゲルインクボールペン

 

です。

 

ボールペンは色々ありますが、

私がメインで愛用しているのが

ユニボールシグノ♡

 

 

書写検定でも長年愛用してきた私の相棒です。

 

 

ゲルインクは

油性ボールペンに比べて

ダマにもなりにくく、

そしてかすれにくく、

インクの出方が一定。

 

線を書くときにペン先が

滑りにくく安定しやすいため

字もキレイに見えるという優れもの♡

 

 

そして下敷き。

 

 

皆さんお話していると

ダイニングテーブルの上に

直接紙を置いて書く、

と言う方多いです。

 

 

でもオシャレなテーブルほど

木目が邪魔してきませんか??(笑)

 

 

硬筆用のソフト下敷きは

ツルツル滑ることなく、

いい感じに筆圧を吸収してくれます。

 

氷の上よりも芝生の上の方が

歩きやすいし

足にも優しいですよね♡

 

それと同じで

硬筆用のソフト下敷きを使うと

 

 

ペン先も安定しやすくなり、

手も疲れにくく

とっても書きやすいので

こちらもぜひお試しくださいね。

 

 

image

 

 

 

 

弘法筆を選ばず、

 

なんて言いますが・・・

 

選びましょう!!!笑

 

使いやすい道具で

美しい字を。

 

今日の内容が

少しでもあなたの字が変わる

キッカケになれば

嬉しいです♡

 

 

 

image

 

 

現在公式LINEでは

お名前お手本をプレゼントしております♪

 

あなたもぜひ受け取ってくださいね♪

 

 

友だち追加

 

ゲルインクボールペンは

色々な種類があるので

ぜひお気に入りを見つけてくださいね♡

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を全力サポート!

 

お問い合わせ、レッスンのお申し込みはLINEアカウントよりお願いします!

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

大人のひらがなマスター講座

 

 

 

 

 

レッスンメニュー