9月にEF66-27の牽引で話題となったつくばエクスプレスの新型車両の甲種輸送ですが、第2編成が甲種輸送されました。今回の牽引機は貫通扉がカラシ色のEF65-2127で、HMも取り付けられました。

8862レ EF65-2127+TX-3000系6連 鷲津付近
日の丸気味で影落ちもありますが、とりあえず1発目。

同 興津〜由比
2発目は有名撮影地で。結構な人数集まっていました。

同 西湘貨物
西湘貨物での停車時間でHMの付いた機関車を撮影。

帰りは横浜羽沢駅に停車する機関車を撮影しておしまい。羽沢横浜国大駅の開業でこの駅も随分変わりましたね。

おまけ

初訪問の衣浦臨海鉄道。構図ミスしてしまったのでリベンジしたいです。

初撮影の313系。乗る機会は割とあるんですけどね〜