はじめまして!かねむんと申します。

顔面偏差値8&婚活市場では需要がないといわれる35歳オーバーとなっても婚活に参戦し続け、約6年の婚活を経て、37歳の時に理想的な彼(同世代ハイスペくん)と交際8ヶ月で結婚しました♡
「結婚にメリットがない、このまま独身でも良いかも。
でもやっぱり結婚したい!」
婚活時代、いつもそんなことを考えていました。
自分が苦労した経験を婚活女性に活かせるにはどうしたらよいのか。
孤独で不安な婚活なんて、サッサと卒業しちゃいましょう!
私の経験がどなたかのお役にたてることができるのなら、幸いです。
よろしくお願いいたします。

おはようございます!

かねむんです花




プレ花準備

ヘアケアキラキラ





年齢を重ねるごとに

うねりを増している

我がクセ毛もやもや






ストレートヘアで

生まれた方々(ストレート族)からは

クセ毛だと

パーマのもちがいいから

羨ましいなんて

言ってもらえてことも

あったけど






クセ毛族はクセ毛族で

やっぱりストレートに

憧れまするピンクハートキラキラ





クセを生かして

髪をのばすというのも

アリだったので

結婚してからは

縮毛矯正して

なかったんですけど







6月というこの季節

クセ毛にもほどが

あるほどの

毎朝大爆発状態泣き笑い








それでも

「かねちゃんのクセ毛は

 クセ毛やからかわいいんやでー」

と言ってくれる夫には

ニヤニヤしてしまう笑

ノロケてずびません。

毎朝大爆発している髪を

見せつけてごめんよ。




さすがに

プレ花だし

髪をアップにすれば

分からないとはいえ






うるツヤ

サラサラヘアー

臨みたい飛び出すハート





ということで

うるツヤヘアーにして

いただきました泣き笑い



今でこそ

たまたま?クセ毛好きな

夫に出会ったから

縮毛矯正やめていましたが




婚活時代

一番といっていいぐらい

髪に課金してましたてへぺろ




アメブロトップブロガーの

五十嵐花凛さんからの

教えでもありますが




髪は面積が広いので

そこをキレイにしているところから

まず差がつくニコニコ





私もそうだなと思ったし

月一美容院行くぐらいで

やっと土俵に立てる爆笑





アラフォーで

顔面偏差値8が

他と差別化しようと思ったら



まず髪ボサボサは

あり得ないんです悲しい




仕事がんばってようが

忙しくて時間がなかろうが

髪には課金しないとダメ!



特に初デート

何もしていかない女性多いけど

顔面偏差値8&アラフォーは

お願いだから

初デートぐらいは

1〜2時間早く起きて

美容院か駅中で

ヘアセットしてくれるところで

髪の毛きちんとしておくれー煽り



こんなこと書くとさ





相手が10時待ち合わせって

指定してきたので

美容院空いてませんとか





1回こっきりの相手に

課金するような

余裕ありませんとか言う方が

出てくると思いますが





顔面偏差値8&

アラフォーはそんだけ

かけないと相手にされないのよ♡





相手が待ち合わせ

10時で指定してきて

美容院が空いてないなら

日時変更すれば良いし




課金って

2,000円ぐらい

ランチをお弁当にするとかすれば

捻出できますよねニコ




後半辛口になってしまいましたが

婚活中のみなさまー

本当に髪は命ですうさぎ



最後までお読みくださり、ありがとうございます花