はじめまして!かねむんと申します。
顔面偏差値8&婚活市場では需要がないといわれる35歳オーバーとなっても婚活に参戦し続け、約6年の婚活を経て、37歳の時に理想的な彼と交際8ヶ月で結婚しました♡
「結婚にメリットがない、このまま独身でも良いかも。
でもやっぱり結婚したい!」
婚活時代、いつもそんなことを考えていました。
自分が苦労した経験を婚活女性に活かせるにはどうしたらよいのか。
孤独で不安な婚活なんて、サッサと卒業しちゃいましょう!
私の経験がどなたかのお役にたてることができるのなら、幸いです。
よろしくお願いいたします。

おはようございます!

かねむんですニコ




私の婚活が難航した理由

好き避け編滝汗





学生時代

学年って各学年のカラーって

ありますよねデレデレ





良い悪いとか

周りの環境のせいに

するわけではないけど



正直私の学年は

男女仲良いっていう

雰囲気の学年では

ありませんでしたゲロー

もしかしたら五黄の寅年女が関係している?






なんていうか

女子は女子、男子は男子で

仲良くするニコ






ちょっと男子と仲良くなって

2人で話しているだけで

付き合ってる

みたいなウワサが

すぐ出回ったりとかびっくり






今思えば

そんなウワサとか

どーでもええやん

って思いますが






中高生ぐらいって

やっぱりりどうしても

周りの目が気になったし







すぐ冷やかしてくる男子とか

苦手だったチーン







冷やかされても

別にええやんって言える

強さがなかったなって泣







これが社会人2〜3年目まで

尾を引いてしまったわけで笑い泣き








向こうはただの友達の

ノリで誘ってくれてるだけなのに

なんか

好きでもない人に告白される?!

とか勝手に妄想

爆走したり








女子に嫌われたくないがゆえに

イイなと思っている男子がいても

そのイイ感じの男子と

話せなくなっちゃって





何やコイツみたいな立ち位置に

なっちゃったり泣







だから変な話

私のリアル学生時代の友達

別に女子に

嫌われてもええやん

って思える女子が







とっとと

結婚して

おゆきになりました笑







もう社会人5年目以上に

なってきた時点で

そんなこと

どーでもよくなりましたが

未だに男性と話すの

そんなに得意ではないかももやもや

プチ後遺症かな?







だけど周りのせいとかに

するつもりは全くなくって






そういう自分の特質?を

知っているからこそ

私の場合




自分と同じように

同性と仲良い人



何時間でも

女子と同じように

話せる人




上記の2点は結婚相手に

求めていたかもしれないですねキラキラ

現に夫とはずーっと話してても飽きない(笑)






だからですね

私は男子苦手なんですって方でも

大丈夫ピンクハートピンクハート





男子は苦手だけど

結婚はしたい!



男子が苦手なわけやから

結婚なんて無理よね。



年齢=彼氏いない歴の自分なんて

出会った人といきなり

結婚できるわけないやん。




彼氏が欲しい!

結婚したい!

という気持ちがあれば

好き避けさん

いつか必ず結果が出ます飛び出すハート






とはいえ

私の婚活が難航した理由は

これだけではありませんでした泣くうさぎ


最後までお読みくださり、ありがとうございます花