今日は朝から残念だった




グランドに着いてるのにもかかわらず挨拶しにすら来ない子が数名






他チームの子は歩いててすれ違いの時や本部席で俺が作業してる時なんかでも挨拶をしてくれる





やっぱそういうとこだよね




挨拶、返事、話しを聞く姿勢なんかもアガタの子らはまだまだできてないかな







サッカーと日常は繋がってる




サッカーだけ頑張ってればいいてもんではない




学校生活、家での生活など日常生活か

しっかりやっていかないとね







そういうとこがしっかりできてないから、試合の方も勝ちきれない試合ばかり







今日は4戦全負




ある意味納得の結果かな







逆に考えれば今回そういったことに気づけたのはよかったかな





解散前にももう一度その辺は話しをしたんで変わってくれると思う







挨拶、返事、話しを聞く姿勢



そして日常生活





この辺を各自がもう一度ちゃんとできてるか考えてもらいたいな





サッカーも日常生活は繋がってるてのを頭に入れて今後生活していってもらいたい






そうすればサッカーももっと良くなると思うよ










太陽延岡カップの振り返りはまた後日にでもしよう




ゆっくり休みましょ